「落としても壊れない丈夫な時計」

G-SHOCK

すべてはこのたった1文の企画書から始まった。


というストーリーが大好きで、G-SHOCKを愛用しています。

とにかく壊れない。

その様子は以下の記事を読んだほうが伝わると思いますので、
興味ある方はご覧いただければ。(という、自分で説明するのがめんどくさいという手抜きのフリ)

G-SHOCKはなぜ壊れない? 品質保証実験室を取材しました



しかしです。



私のG-SHOCK、



落としたら壊れました。(フリからの本題)



ほら。


IMG_3016_R

IMG_3014_R


驚きましたよ。
手が滑って落としたら、
え、壊れるんだー!

要因はおそらく、経年劣化。
なんせ、30年くらい前のものですから。

ただし、壊れたと言っても心臓部の動作は電池が切れてたのでわかりません。
電池入れたらうごいていたのかも。

正確にはガワが壊れましたが正しいのかもしれません。

さて、バラバラになってしまったので新しいのを買う理由ができた気がする。



「今回この記事を書くにあたってみつけた興味深いWebページ」
開発と辞表提出、どっちが先? Gショック生みの親に聞く誕生秘話”. OCEANS オーシャンズウェブ. https://oceans.tokyo.jp/watch/2020-0920-4/, (参照2021-06-19)


スポンサーリンク