暑いですねー。
暑い夏をのりきるためにも、最近買った夏アイテムを振り返ってみました。
そこで、自分的ベスト5をご紹介。
順位はつけてませんけどね。よかったものたちです。

まずは、ジーンズサイトということでジーンズから!


FULLCOUNT・フルカウントのジーンズ

IMG_0183_R

モデルは1101です。

夏にジーンズなんて穿いてらんない。なんて方も多いでしょう。
でも、少なくとも当サイトを見てらっしゃる方はジーンズのヘンタ・・・いえ、愛好者ですから、そんなことはないはず。

フルカウントの生地はジンバブエコットンを使用していてしなやか。夏でも比較的涼しく穿くことができます。

IMG_0182_R

シルエットも比較的ゆるい1101。
いいですよ。



バーンズの吊り編みTシャツ

IMG_0148_R

Vネックモデルです。

つい先日UPした、福袋のようなセット売りで買いました。
最初は何気なく着ていたんですが、ついついこればかり手が伸びます。
生地がふんわりしなやか。
かっちりヘビーウエイト過ぎず、でもしっかりしています。

IMG_0150_R

これはほんと真面目におすすめします。
このTシャツに出会えてよかった。



東洋ササキガラスのタンブラー

IMG_0162_R

330mLのアイスコーヒーにちょうど良いサイズ。

ファインクリアというガラスで透明度が高い。
よって、とても涼しげ。

IMG_0164_R

これにアイスコーヒーを注いでのんでます。

IMG_0166_R

見た目からも涼をとらねば。



KLEAN KANTEEN・クリーンカンティーンのワイドインスレート カフェ

IMG_0192_R

先ほどのアイスコーヒーやコンビニのアイスコーヒーを注いで持ち歩く。
そんな使い方をしています。
色がつや消しで落ち着いた色合い。

飲み口ワイドで飲みやすい。コーヒーに最適な形状。

IMG_0193_R

が、たまにキャップを閉め忘れ・・・
カバンの中びちゃびちゃ。気を付けよう。



Paraboot・パラブーツのバース

IMG_0174_R

デッキシューズですね。色はMARINEです。昨年の夏に買いました。
デッキシューズは夏ファッションによく合いますねー。
スニーカーのようにカジュアル過ぎずと重宝します。

でも、このバース。なかなか足になじまなかった。
というのも、バースは捨て寸が短く、甲も低め、ウィズも狭め。
ただ、革がよく伸びるということでジャストフィットを勧められた。が、少し歩くと痛たたたた・・・と、少々根気が必要です。とくにボクの足は幅広甲高。

そこで、ひらめいた!
履く前に霧吹きでシュッシュして革を伸びやすくしてから履く作戦です。

IMG_0175_R

で、なんとか自分の足になじんだのは今年の夏。



Bean Boot・ビーンブーツのガムシューズ

IMG_0178_R

夏は雨がよく降りますから、レインシューズがあるといいですよね。
でも長靴はちょっと暑い・・・
そこでこれです。
短靴でレインシューズ。雰囲気もいい。
いうことなしです。

IMG_0179_R

ギアですな。



といった感じでベスト5を紹介しました。
書き終えて、あれもあったなー。これもあったなー。といろいろ欲張りたくなってきちゃいましたけど、ひとまず今回はこの5選。
暑い夏を乗り切りましょうー!




スポンサーリンク