記事内にプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

レッドウィング、PECARDでオイルアップ。しっとり。

_RED WING

レッドウィングのブーツが6月から値上げされます!
これは大変。早く買わなきゃ!

・・・ということで買ってきました(・∀・)
いい口実になりましたかなw
rw9
RED WING WORK OXFORD| レッドウィング ワークオックスフォード(RUGGED FACTORY別注)


値上げを口実に買ってきたわけですが、RUGGED FACTORY別注モデルですから6月になってもきっと値上げはないでしょう(もしかしたらあるかもですが)、つまり、単なる衝動買い^^;

それはさておき。

この別注モデル。特徴は通常ラインにはないレザーを使用しているところ。
フルグレインレザーという革の表面で一番外側の部分、体毛を取り除いただけの革を使用しています。
色もナチュラルカラー。
エイジングを楽しめるモデルになっています。

淡い色なので春夏にちょうど良い色合いですね。

まあ、常人は夏に革靴なんか履かないでしょうけど・・・
でも、夏にもブーツなマニア(変人?)な方の間では、短靴になっただけでも「おおぅ、めっちゃ夏らしいね!」と驚かれるものですw

では、オイルアップしませう
上の画像はオイルアップ後のものでした。

買ってきたばかりのブーツはかっさかさです。
rw1
rw2_0
まずはオイルでしっとりさせましょう。

rw2
使用するオイルは、PECARD LEATHER DRESSING ペカード レザードレッシング。

rw3
なめらかなオイルです。革を柔軟に、強く、美しく保ちます。ホワイツ社、ラッセルモカシン社もご推奨のシューオイル。

特徴は、動物性オイル(ミンクオイル、ラノリン、ニートフットオイル)は使っておらず、ワセリンと同類の石油精製物が主成分、鉱物性オイルです。

効果としては、動物性オイルに比べカビの繁殖が少ない。鉱物性だからといって敬遠してはもったいない。また、ミンクオイルのように革の色を濃くしたりせず変色させにくい。淡い色のブーツにはもってこいなわけです。

これを指に取り、塗った後、ブラシでまんべんなく伸ばします。(指がほんのり赤いのは酔っぱらっているからw)
rw4
左側がオイルを塗った後。

両足塗って、一晩放置した後、余分なオイルをふき取ります。

結果
rw9
rw7
しっとりしました。

rw8
革はまだ足に馴染んでませんが、これからが楽しみな靴です^^


PECARD LEATHER DRESSING ペカード レザードレッシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました