1着2キロのジーンズがなかなか人気で、
どこも品切れの状態でしたが、
どうやら追加生産されるようです♪

この1着2キロの重さのジーンズを作ったのは、
千葉県にある老舗ジーンズショップの「ジーパンセンターサカイ」

1平方ヤード(0.84平方メートル)あたり28オンス(約800グラム)の生地を使用していて、
生地を織るにも、その厚みのせいで織機が数分おきに止まったり、
また、その生地を縫うのにも、ミシンを特注し極厚のデニムに対応したそうです。
さらに、そのミシンを操る人間も筋肉疲労による体調不良が多発した^^;というのはホントかウソかわかりませんが(笑)


昨年、10月に発売され、
うろ覚えですが、
「稲妻フェスティバル」でも展示されていて、
その際に触ったんですけど、「なんじゃこりゃ(゚ロ゚)!!」って、思わず口からもれたのを覚えてます。

あくまで、うろ覚えですが( ・∀・;)

その後、ライトニングなどのアメカジ雑誌に掲載されている記事を何度か見ましたが、
「穿き心地も悪そうだし、売れるのかな?」なんて思ってましたが、
意外や意外、売れてるんですねー( ゚Д゚)ヒョエー

フロントボタンを閉めるのにも、指を怪我しただとか、
洗濯しても洗濯ハンガーのピンチは重すぎて止まらないだとか、
そんな評判のジーンズなのに。

近年、伸縮性のある素材や薄手の生地で穿き心地の良いジーンズが増える中、このジーンズは全くの逆路線!
ヘルシー志向の中、ボリューム&カロリーたっぷりのメガマックが大人気、みたいな現象にも思えます(笑)


さて、このジーンズ界のメガマック。
一時、品切れが続いていたようですが、追加生産を決定したそうで、
入荷は7月〜8月とのこと。予約も始まっているようですので、気になる方はチェックしてみてください。
EIGHT-G 28オンスデニム使用 SP803―28

腰の悪いボクは、買う予定は全くありません。腰に負担がかかりそうで・・・^^;


スポンサーリンク