IMG_1158

ファイヤーキングといえば、アメリカにあるアンカーホッキング社が1942年に立ち上げたミルクガラスの食器ブランド。ミルキーなやさしい感じの見た目が特徴です。

でも。

実はこのマグカップ。ただのそっくりさんです。しかも、かなりお安い(笑)

どんなそっくりさんかと言えば。実はプラスチック!

見えませんよねー。

なかなかいい艶しております^^

IMG_1163

ボクの持っているファイヤーキングを並べてみました。

手前から、「プラスチック」、「復刻ファイヤーキング」、「オリジナルファイヤーキング」

ぱっとみじゃわかんない程です(笑)

サイズは「プラスチック」のものがひと回り大きいですが、逆に便利。
軽いし、割れないし。まあ、プリントはいずれ剥げるでしょうし、プラスチックだから傷だらけになるでしょうけど600円程度なので気にならない(・∀・)

洗面所でガシガシつかいます^^


ちなみにこのマンモス柄いいですよね。上野の国立科学博物館「太古の哺乳類展」のおみやげコーナーにあり、即買いしました(笑)
まさか科博のおみやげでこんなモノがあるとはねって感じでした^^


スポンサーリンク