ビルケンシュトック やっぱりアリゾナが好き♪

+++++FOOTWEAR++

夏真っ盛り。
夏はサンダルってことで、
あれやこれやいっても、ビルケンシュトックは良い^^
その中でもなんだかんだでこのモデルが好き♪

IMG_1097

ビルケンシュトック/BIRKENSTOCK アリゾナ


ビルケンシュトックの歴史を調べてみたら、
その創業は、なんと1774年だそうです。

第一次世界大戦下、負傷兵のオーソペディック・シューズの製作を請け負っていたのは有名な話です。
歩行をサポートするためのフットベッド。さらにつま先がゆったりと広がりストレスレスな作りで、長時間履いても疲れない^^

いろいろなモデルがあって選ぶのも楽しくなってしまうビルケンですけど、
ボクはこのモデル。
やっぱりアリゾナが好き♪

IMG_1110

ボストンやチューリッヒなんかをみると、いいな、オシャレだなーなんて思っていたりしますが、
なんの変哲もない(いやいや初めて見た時は、なんだこの形は(゚ロ゚)!と感じたりしましたが・・・)定番のアリゾナが履きやすくて履きやすくて♪
ちょっとそこまで。なんて時に大活躍

シンプルなデザインにグッときます^^

セールになってたりしたらついつい買ってしまうので、
色違いでブラックも持ってたりします。
といっても1足あれば事足りてしまうのでストックになっちゃってますが^^;

IMG_1117

でも次は、ホワイトも欲しいな♪なんて感じで狙ってます^^

ビルケンシュトック/BIRKENSTOCK アリゾナ / 楽天市場で探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました