そろそろ洗濯機を新調しようかと♪

+++++雑記+++++

今まで使用していた我が家のバカ洗濯機。

ES-WD741

シャープ製のドラム式。

夫婦ともに嫌気がさし、
そろそろ新調しましょうかという話がでてきましたヽ(´ー`)ノ


このシャープの洗濯機ですが、
脱水がなかなか終わらないバカ洗濯機。

洗濯時間が残り5分。あとは脱水するのみとなっても、
脱水時にうまくバランスが取れず途中で止まる。
また脱水に突入するも、またバランスが取れず・・・止まる。
延々とそれを繰り返し、
しまいには、水を出し始めバランスを再調整しようとする始末。

もしこいつが人間なら
「おまえは今何をしているんだ?」
と問いただしたい(゚Д゚)

といっても、
ドラム式ではこういう現象は珍しくはないということらしく、
むしろ、どのメーカーもそのようにしてバランスを取っているということだが、
それにしても我が家の洗濯機、
ボクの経験上、脱水成功率30%(嫁さんがやると70%なんだそうだが)というのはいかがなものか。

嫌気がさしているのはその他にもあり、
液晶パネルが半分ほど死んでいるという始末。
液晶はシャープと自慢しているにもかかわらず、
故障とは何事だ。

ちょっと愚痴が長くなりましたが^^;

さめー本編でも、
ドラム式はジーンズの色落ちも進まないし、
おかしな色落ちを助長する。
早く洗濯機こわれないかな。
などとつぶやいていて、
ドラム式否定派、次は縦型を買うぞ。と公言しているわけですので、

現在、縦型洗濯機を物色中であります♪
買い物はいろいろと吟味を繰り返している間が、
一番楽しいですね♪^^

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村
クリックで応援お願いしますm(__)m

コメント

  1. togetaro より:

    ウチの縦型は東芝です♪

  2. kim より:

    東芝っすか!
    なぜボクは当時シャープを買ったのでしょうか?
    今思えば不思議です・・・^^;
    シャープと言ったら液晶も代名詞の様ですが、ボクの中ではツインファミコンが代名詞でして、イメージはニコイチメーカー。
    単に当時ドラム式にあこがれていて、一番安いメーカーだったんだろうなと。
    貧乏性の自分をうらみます(´口`)
    やっぱ、洗濯機は東芝か日立だよなと思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました