501xx1
『THE 501XX A COLLECTION OF VINTAGE JEANS』代官山DAIKANYAMA T-SITEより引用

以前、当ブログでも取り上げました、デニムファン必見の本。『THE 501XX』
1890年501黎明期〜1966年XX最終期までのリーバイス501XXの変遷を記した本です。
いよいよ、3月28日土曜日に発売です。
2週間後ですね。楽しみ!^^

そして、今回も取り上げた訳としては。
なんと、代官山蔦谷でトークショーが開催されるとのこと。
どんなショーかといえば。
ほんと、おどろいちゃいましたね(´д`;)

写真集の監修者である、ビンテージウエアショップ「ベルベルジン」の店長・藤原裕、「スマイリー」の店長・川又直樹の2人に、ビンテージ501の魅力と写真集の見どころについて聞くトークショーを代官山蔦屋で開催。ビンテージ501の年代別見分け方、購入の際のチェックポイント、手入れの仕方なども解説してくれる。さらに写真集の制作秘話など、ここでしか聞くことのできない話となりそうだ。

501xx2

リーバイスのビンテージ501だけを集めた写真集!デニムの変遷と魅力 - 代官山蔦屋でトークショーも | ニュース - ファッションプレス
http://www.fashion-press.net/news/15892
これは聞きたーい!( ゚Д゚)

開催日と場所は4月3日、蔦屋書店1号館 2階 イベントスペースにて。
定員は50名だそうです。
参加条件としては、代官山蔦谷で『501XX本』を購入することです。オンラインも可。

うーん、このトークショー参加特典はいいですねー!^^


スポンサーリンク