1
Levi'sR Store HARAJUKU 15THより

ジーンズの元祖リーバイス。
その日本第一号店であるリーバイスストア 原宿店がオープン15周年を迎えます。

15周年というと1999年にオープンということでありまして、
「あれ?まだ最近のことなんだな」なーんて思ったのは、きっとボクが歳をとったせいなのでしょう。

さてこちらのイベント。どんなイベントかというと、
日本初の『Levi’sR Store(リーバイス ストア)』となる原宿店がオープンから15周年。それを記念し、9月より展開中のグローバルキャンペーン“Live In Levi’sR”に参加するアーティストの一人「MHAK」のライブペイントパフォーマンス、そしてスペシャルアイテムが展開される。

ライブペイントは、2014年10月11日(土)から12日(日)まで開催。制作された作品は「MAHK」の故郷である福島県会津で行われるアート活動とリンクし、同県湯川温泉の駅舎に展示されるという。また、スペシャルアイテムは、の日本限定スペシャルカットを2型、そしてブランドのアイコンでもあるツーホースとサドルマンをモチーフにしたしたスペシャルフィギュアを特別に発売(完全受注)する。

hypebeastより
http://jp.hypebeast.com/2014/10/levis-store-harajuku-15th-anniversary


と、ここで目を奪われたのが日本限定スペシャルカットと称されるジーンズ2型。

ごらんください。
2

とここまでは、よくできている加工モノの復刻ヴィンテージジーンズかな。なんて思っていたんですが、さらにじっくりみてみると。

3
リーバイス公式HPより http://levi.jp/

これこれ!
リアルすぎませんか??
この色落ち感。古着屋でよくみる色落ち感そのまんま。
色味は渋みあるブルー。そして若干の霜降りかかった色落ち。
うーむ。絶妙(゚ロ゚;)

ジーンズの中古加工の技も進化してるなと。
実物を手にとって見てみたいなと思いました。

開催日が10月11日(土)〜12日(日)・・・っておいおい。所さんのイベントとまるかぶりですがな(´д`;)


ということでこのイベント。詳細はこちら。
Levi'sR Store HARAJUKU 15TH
http://levi.jp/


スポンサーリンク