Tシャツの強制エイジング実験。「太陽光がTシャツに与える影響について」

デニムと紫外線

IMG_3303_R

5月です。
衣替えの時期です。

福袋の戦利品をひっくり返してみると、
出てくるわ出てくるわ。

その中で目に止まったのは、
「GOOD MORNING SAUNA」Tシャツ

その意味はともかく、デザイン的には好き。

ですが、なんか、
ど新品感なんですよね。

黒いカラーはおニュー感満載、

プリントもとてもフレッシュ。

IMG_3291_R

IMG_3294_R

引っ張っても、
ひび割れなんておこしません。
IMG_3301_R

エイジング大好きおじさんとしては、
やはり多少古着っぽくこなれたTシャツを着たいわけです。

そこでひらめいた。

それは紫外線。
以前、デニムで行った実験では、
デニムが凄まじいほどの退色をみせてくれました。

紫外線で、カラーもプリントもエイジングできるのではないか。

ということで、

実験 です。

方法はいたって簡単。
干しっぱなしにしてみましょう。
IMG_3308_R

夏までにはそれなりになっている予想です。

うむ。楽しみ。

ライブドアアプリで更新通知を受け取る。
深夜に鳴ったらごめんなさい。それは重大な福袋の通知かも?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました