当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

これまで買った福袋。と、家人へ貢ぐ福袋。

こんにちは。さめー@きむしろうです。

福袋、始まりました。

今シーズンの福袋を買い集めていくため、

家人へ貢ぐ福袋も考えねばなりません。
さて、なにがよいのやら。

Contents

  1. これまで買った福袋。
  2. 家人へ貢福袋。

■ これまで買った福袋。

koremade

皆様、福袋買ってますか?

私は一個目、買いました。

なにを買ったかというと、
ラソックスの福袋。

ここ数年、外さず買ってます。

靴下はいくらあっても良い。
消耗品だし、
値もはらないし、
ラソックスはカラフルで楽しいし、
そして、場所をとらないため、いくら増えても家人にバレない。笑

しめしめ。

ということで、安定のラソックス福袋を阪急百貨店で買いました。
阪急百貨店公式通販サイト HANKYU ONLINE STORE 2023年福袋

1月2日に届くとのこと。
楽しみです。

ちなみにロスアパの福袋。
LOS ANGELES APPAREL 訳あり福袋 2023
買っておけばよかった。購入されて、すでに届き、よかったですとの報告をいただいている猛者もおられます。

でも、今は売り切れ。

たまに復活しているようです。

ケチらなければよかったな。

ああ、さてさて、予算管理をせねば。

今年もマイルールで予算は10万円です。

予算に計上しない部分もあります。
それは、
1.食品の福袋→あくまで食品。趣味のモノではないから。
2.抽選式の福袋→不確定なので予算組みしにくいため(予算が少なくなったらこの枠を活用してポチろう)
3.中身見える系の福袋→たんなる買い物だから。
4.税抜で勘定します。
5.必需品→生活に欠かせないものだから。

こんな自分にあまーい設定なのですが、しかたないのです。

なんせ縁起物の福袋ですから。

そんなの理由になってないじゃないか!

なーんて家人から言われてしまうので、貢物を考えねばならないのです。

それも、
できれば福袋という形で貢いで、
福袋という存在を我が家に浸透させるのです。

そうして福袋を買うことを常態化させたいのです。ひひひ。

■ 家人へ貢福袋。

それでは何を貢ぎましょう。
これが難題です。

我が家のセオリーからすると、
奥様は紅茶が好きなので、
ルピシアの福袋2023

うむ。

もうちょい頑張って、
TWG 福袋2023

なんてのもよさそうだ。
うむうむ。

子供らへは毎年恒例のミスドで満足してくれるので助かります。
今年もポケモンだそうですよ。

ポケモングッズ、楽しいです。

昨年買った福袋の中に入っていたピカチュークッション、
毎日抱いて寝ています。

おじさんがピカチュー抱いて寝ています。笑えます。笑われます。

皆様も、家人への貢福袋。
貢いでいきましょう。

なにげに大事です。

気持ちです。

今日も最後までおつきあい、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました