koremade


これまで買った、これから買いたい福袋のご報告。

12月25日現在。WAREHOUSE公式での福袋が買えているのか心配な、きむしろうです。

今年もマイルールで予算は10万円です。

予算に計上しない部分もあります。
それは、
1.食品の福袋→あくまで食品。趣味のモノではないから。
2.抽選式の福袋→不確定なので予算組みしにくいため(予算が少なくなったらこの枠を活用してポチろう)
3.中身見える系の福袋→たんなる買い物だから。
4.税抜で勘定します。
5.必需品→生活に欠かせないものだから。


という、自分に甘々の設定。笑
よくよく考えたら、必需品という設定は、自分で「必需じゃ!」と言ったらすべてそれにあてはまってしまう、なんでもありルールですね。やばい。このルールはいかんかもしれない。笑


これまで買った福袋

・エーグルの福袋

エーグルは初めてです。
毎年評判が良いのでいつかはと思っていたのですが、気づいたときにはなく、今年は気づいたときに買えたので買いました。


・FRUIT OF THE LOOMの福袋

FRUIT OF THE LOOMはおどろきましたね。
すぐに完売でした。そんなに人気あったかな?
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム [MEN] 福袋 2022
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム [WOMEN] 福袋 2022|Rakuten Fashion Lucky Bag Store
世田谷ベース効果でしょうか?
3千円でしたので、グレーの無地のスウェットもしくはパーカが入ってたらもう十分です。


・オンザアースの福袋

On the Earth オンザアース 福袋 2022|On the Earth Store 楽天
fill store 福袋 2022|ヤフーショッピング(ヤフーではショップ名がfill store)
当ブログではおなじみになりました。
オンザアースの福袋です。
アンケート形式で自分の好みによせてくれる福袋。

過去のネタバレは以下の通り。
【ネタバレ】On the Earth オンザアース 福袋 2021【注意】
【ネタバレ】On The EARTH オンザアース 福袋 2020【注意】
【ネタバレ】On The Earth オンザアース 良品と言う名の福袋【注意】

または福袋掲示板でも見られます。

当ブログ推し福袋です。

参考までに、アンケートにはボクはこのように回答しました。結果が楽しみです。
オンザアースの福袋。アンケート書いた?


・コーベヤ、ノースフェイス&グラミチの福袋

コーベヤ 福袋 2022|KOBEYA SPORTS WEB SHOP(楽天)
コーベヤ 福袋 2022|KOBEYA SPORTS WEB SHOP(paypayモール)
さんざん迷ったあげく、行っては引き返し、引き返しては行って、そのままポチってしまいました。
ノースフェイスが欲しかったのです。
ノースフェイスは公式で福袋作らないから、各ショップが工夫して出す数ある福袋の中からチョイスするしかなくて、どのショップを選ぶかが難しかった。

GINGERでも売ってるんですが、どうなんでしょ?

コーベヤの福袋とどきました。
ネタバレこちらです。【ネタバレ】KOBEYA コーベヤ ノースフェイス&グラミチ 福袋 2022【注意】


・WENDY SIDEのオリジナルブランド福袋

WENDY SIDE 福袋 2022 |WENDY SIDE
WENDY SIDEというアメカジショップのオリジナルブランド福袋
GLADHANDやWEIRDOなどを扱うアメカジショップのオリジナル商品ですから雰囲気は良さげでした。プリントがかわいかったです。
しかも6千円という手の出しやすい価格につられ、思わず衝動的にぽちっと。。。笑

で、すでに届いておりまして、
以下、ネタバレです。
【ネタバレ】WENDY SIDE 福袋 2022【注意】
良かったです。


・Good Onの福袋

Good on グッドオン 福袋 2022
Good Onの福袋。買いました。
実は古くなったグラミチパンツ。お尻のところだけ色あせてしまったのでいたずらがてら自分で後染めしてみたのです。
難しいもので、むらになりました。汗
やはり、後染めはプロに任せるのが良い。
と、実感している最中発売してきたGood On。
これは縁だな。ということでポチったわけです。

1.6万円。。。むむ、1万円じゃなかった。ちょっと計算狂った。


・ウエアハウスの福袋

ウエアハウスの福袋は公式で買いました。
ローリングストーン(楽天)でも売っていましたが、ボトムス32、トップスLという組み合わせはなかったので断念。楽天のほうがポイントつくし、買えたかどうかはっきりするので良いのですが。
今だに確定のお知らせがきていないので、どうなってんのかなあ。




ということで、
残りの予算は、
10万ー1万ー0.3万ー3万ー3.2万ー0.6万ー1.6万ー1万(買えてたら)=ー0.7万円。

ははは。
ウエアハウスの福袋を買って、今年も予算オーバー。「福袋戦線負け」ということですな。
ま、誤差範囲。笑

ということで、今年は打ち止め!

と打ち止め宣言しつつも、昨年はフェローズが魅力的すぎてポチってしまったんだよなあ。
今年は気をつけます。



これから買いたい福袋

グラニフのTシャツ福袋も買いたい。今年はオーバーサイズで完全部屋着目的を予定しています。→部屋着なので必需じゃ!(こういうことだな。汗)

A&Fもあったけれども、グレゴリー溜まってきたし。毎年買っててレポもマンネリ化してきたし。スルー?東急百貨店で一時みかけたんですけど、どこいった?とりあえず、今年も「ある」ということはわかりました。→あきらめます。

そうだ、トイズはゲリラ的にくるから注意ですね。→あきらめます。

フェローズはあるかな?→あきらめます。

で、今迷っているのはこれ。
チャンピオン Champion 福袋 2022|Champion_Hanes公式
チャンピオンの福袋、チャンピオンだからハズレはないのでしょうけど。→あきらめます。


ミスドの福袋、発表ありましたね。12月26日です。→食品なので予算外。



予算外の福袋

・THE NORTH FACE・patagonia福袋

アウトドアストア WEST 福袋 2022|アウトドアストア WEST

新潟のアウトドアストア WESTで福袋の抽選が開始されていて、
ラインナップは、WEST福袋、THE NORTH FACE・patagonia福袋、CAPTAIN STAG福箱です。
抽選期間は、12月1日〜12日まで。カテゴリごとに1人1回応募できるとのことです。
予算もなくなってきたことだし、マイルールでは抽選式の福袋は予算枠の外で買えることにしているので、応募しました。WEST福袋も応募しちゃいました。笑

ノース・パタ福袋ははずれました。WEST福袋は当たりました!

こちら届きまして、ネタバレです。
【ネタバレ】アウトドアストア WEST 福袋 2022【注意】


・ラソックスの福袋

rasox ラソックス 福袋 2022|ローリングストーン
3850円でラソックスが5足入りですからね。しかも、ローリングストーンなら3980円〜送料無料なので、あと130円なにか買おう。
ということで、
ローリングストーンの商品を安い順にならべてみたらこんな感じで、
ローリングストーンの商品 安い順
一番安いのは、「SEXWAX」なる商品。えー、なになに、あやしいやつ?

で、ググってみたら、ほーん。
ボクはそんなことしませんので。500円くらいのサングラスケースにしておきました。

ラソックス、なかなか良いのですよ。
以下ネタバレですがご参照ください。
【ネタバレ】rasox ラソックス 福袋 2021【注意】
【ネタバレ】rasox ラソックス 福袋 2021 2セット目【注意】

手の出やすい値段と、質の良さ(ほんと足首に締め付けなくて楽、かゆくならない、ふわふわ、クッション性などなど)、靴下なので使えないってことがない(ウォーリーみたいなシマシマもありますが逆にルームソックスとして活躍してます、笑)、ということでおすすめの福袋です。

なお、この福袋は現在使用している靴下がヤレてきているので、「必需品」として買いました。笑
2022福袋も届きました。
【ネタバレ】rasox ラソックス 福袋 2022【注意】
うむ。満足!


・RFWのスニーカー福袋

ヘリテージフェスでRFWが出店していて福袋が売り出されていました。
7,777円のスニーカー2足入りをポチ。

なお、この福袋は「ヘリフェス予算」から捻出したものとして買いました。笑


「あー、きむしろうさん、ダメな人なんだなー」と思われた方、
はずれてはないです。

そして、届きました。
【ネタバレ】RFW 福袋 ヘリフェス2021【注意】


・ロフトマンの福袋
待ちに待ってたロフトマン。
抽選なので予算外。笑
ロフトマン 福袋 2022|ロフトマン
人気ですよね。どうせ当たらないだろうし、いっそ5万の福袋を応募しました。笑


・カルディ
応募してたの忘れてました。ゆえに、報告もしていませんでした。
すみません。ポチってました。抽選です。当たりました!


・よなよなエール
よなよなエール 福袋 2022|よなよなの里 エールビール醸造所

IMG_1569_R
すでにちびちびやってます。普段飲むビールとはまた一味違って、ペールエールおいしいです。

実家に手土産でもっていったら、父親、とても喜んでいました。
「福ビール」良いですね。



・うどんバカ
うどんが好きな方
「うどんバカの福袋」
2種類から選べる本場讃岐うどん|美味しさは元気の源 【自然の館】
年中売ってる福袋、というか、ただのうどんなんですけど、うまいんですよ、これが。
しっかり小麦の味がして。
「ぐわし!ぐわし!」という歯ごたえ。小麦くってるぜ!といったうどんです。
肉汁うどんにすると良い。極太の方が好きです。
udonup_R
どうですか。この艶めかしい姿。


・コーヒーの福袋
コーヒーの福袋。加藤珈琲と澤井珈琲のドリップパック福袋を注文しています。
こちらも届きまして、コーヒーが充実。
毎日、どれにしよーかなあ。と飲んでいます。
こういうところ、ドリップパックは豆で買うよりも小回り効いて良いですね。






ということで、現状報告です。
また変化あったら(あってはいけないのだが)報告します。





スポンサーリンク





スポンサーリンク