natuhuku

2021年 夏の福袋 まとめ。

早くも8月です。
あついですね。(画像だけでも涼しげに)

皆さん、夏の福袋は買えましたか?

夏の福袋は種類も数も少ないし、
そもそも福袋って気分でもないし。

(これなんですよね。福袋ってどうしても年末年始感が強くて。あまりしっくりなじまない。サマーハッピーバッグや、サマーラッキーバッグ、ハッピーサマーバッグなどなど、横文字にしてごまかすという手法もありますが、どうなんですかね。
コメダ珈琲はサマーバッグなんてしちゃったもんだから、夏用カバン?なんて紛らわしくもありますが。
横道それました。。。)

それでも、夏福袋に理解ある?ブランド、ショップが発売してくれました。

トイズマッコイ、ジョンブル、タケヤリ、OJICO、ロフトマン。

わたしはロフトマンが当たりました!久しぶり!!
内容は前回の記事を見ていただくとして。

やはり、福袋は夏もいいですね。

何が良いかというと、毎度のことながら。

・開けるときのワクワクドキドキ感、これは何ものにも代え難い感覚です。ドーパミン放出。
・知らないブランドとの出会い。プロパーで類品を追加購入してしまうこともw
・どう料理してくれよう?と脳内シミュレーション。いるもの、いらないもの、着こなしやおすそ分け、はたまた処分?
・あまり使用しないアイテムが着こなしの幅を広げる。わたしはショートパンツを履くようになりました。
・話のネタに。家族、子供、友人たちと「めずらしいね、こういうの買ったの?、センスいいね!、なんでこんなの買ったの!、変なのー、あーでもない、こーでもない。」


ふつーーーーの買い物では味わえません。
し、そもそも、ふつーの買い物ではありません。
単なる道楽です。
でも、それが楽しいのです。
福袋はほんとうに楽しいものですよね。

あと2ヶ月経てば、福袋 2022年に向けた準備が始まります。

楽しみだ!


PS.まだ買える夏の福袋、ありますよ。
20210801211305_R
スイートスーHPより引用
スイートスー サマーハッピーバッグ



スポンサーリンク





スポンサーリンク