ネット福袋を買い込むのは、幸せなお正月のための仕込みである。

ネット福袋の醍醐味は、お正月に、寒い中出歩かず、お家の中でこたつみかんしながら、ぬくぬくと、お正月番組をBGMに、皆の福袋情報を眺め、次から次へと届く福袋に、一喜一憂し、「あー、今年も散財したなー。」、酒のんで寝よう。

といったような、自堕落を演出するための、仕込みなのである。

これが、一年頑張った自分へのご褒美なのである。

ネット福袋の醍醐味は、お正月に、これまでずっと待ちわびた福袋が送られてくる。幸せがつまってるかもしれない福袋を、次から次へとベリベリと開けては喜び、開けては悲しみ、ドーパミンどばどば時間の連鎖を作れてしまう。ぷよぷよで言えば「ばよえーん」「ばよえーん」「ばよえーん」のような。楽しいね。ほんと楽しい。

といったような、幸せ連鎖を創りあげるための、仕込みなのである。

これが、一年頑張った自分へのご褒美なのである。

寒い中外出たい?→でない
コロナの中混雑したとこ行きたい?→行かない
それなら寝たくない?→寝たい


ああ、自堕落バンザイ、幸せ連鎖バンザイ。


きむしろう@よっぱらい@明日休み@こころのポエム


スポンサーリンク