sanohata

ホワイツセミドレスの靴紐を標準装備のものから紗乃織靴紐(さのはたくつひも)へ変えてみました。

日本とアメリカのコラボですね。

いやー印象変わりますねー。

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)
靴・ブーツマニアならご存知の方も多いかと思います。

蝋引きされていて耐久性がある。セル(ひもの先っちょ)も金属製でこれまた耐久性がある。そして何より品がある。職人が一本一本仕上げているそうです。

結構雰囲気が変わったんですよ。

IMG_6438
左側:標準品、右側:紗乃織靴紐(さのはたくつひも)

キリッっとしました。キリッっと。

IMG_6442

IMG_6442_1
左側:標準品、右側:紗乃織靴紐(さのはたくつひも)
アップしてみるとこんな感じ。

見た目もいいんですが、蝋引きされていてちょっとベタッとしているので紐がほどけにくい。という効果もあって実用的。

逆を言えば、ブーツを履くときに若干紐を絞りにくくなりましたが、そんな気になるほどではないです。

長さは120センチ。6アイレットのセミドレスにぴったり。


靴紐を変えるだけで印象が全然違いました。
1200円と若干高めの靴紐ですが、ブーツの印象が一段と品良くなるなら安いもの。

これほんとによかったです。





スポンサーリンク