ビルケンシュトックのサンダルは履き心地がよくて愛用していますが、
なんだかんだ言って、「ARIZONA」というモデルが大好物です^^

arizona1
BIRKENSTOCK ARIZONA / ビルケンシュトック アリゾナ
履き心地のよいサンダル、ビルケンシュトック。
そもそも第一次世界大戦下、負傷兵一人一人のために矯正靴を制作していたということですから、
フットベッドの凹凸が足の裏にしっくりくるのも納得です。

そして、いろいろなモデルが存在するのもビルケンシュトックの特徴でして、ボストンやチューリッヒ、ラムゼスといった魅力的なモデルがたくさんある中、
夏はやっぱコレだね♪
って感じでアリゾナを履いています^^

ボストンのように蒸れず、チューリッヒのように歩きにくくなく、ラムゼスのように裸足オンリーでなくてもよい。(それぞれのモデルを知らない人にはなんのこっちゃですが)
といったメリットを持ちつつも、おしゃれ感は全くない・・・^^;

そんなアリゾナですがちょっとそこまでといった時に大活躍♪
というか、ホントに近所ブラブラしか使ってませんが^^; ヘビーユースしてます。

よく釣りでは「フナに始まり、フナに終わる」といいますが、
アリゾナってそんな存在でしょうか?w

土砂降りの雨でも、まーいっか的に履いたりして^^;
arizona2

ボクの中での夏の定番です♪


ビルケンシュトック アリゾナ / 楽天市場


スポンサーリンク