グラミチのパンツと言えば、180度自然な開脚を可能にしたガゼットクロッチと、片手で簡単に調整できるWebbingベルト。
そして、ゆったりしたシルエットが特徴のパンツ。

そんなグラミチパンツのシャンブレー素材をつかったパンツがこちら。

1
Gramicci / グラミチ シャンブレークロップドパンツ
このシャンブレー素材。
コットンとリネンが50%ずつ使用された生地で、定番のグラミチパンツより軽い仕様になっていてとても涼しいパンツだそうです。

しかしながら、気になる点が2点ほど^^;

まず1点目。
実はクロップドタイプのパンツはいままで拒絶しておりました。
なぜなら、いい歳くったおっさんが、
パンツの裾からスネ毛をチラ見せするわけですから、
いやー、見苦しい^^;

そして2点目
このパンツ穿き心地がサラッとしていて、
ムワッとした季節ヘビーユースしてしまいそう♪
これ自体はまったく良いことですが、
なにがダメって、
ボクのジーンズの色落ちが滞ってしまう・・・(;・∀・)

毎年夏でも頑張ってジーンズを穿いてきました。
そもそも、穿き込み時間のあまりないサラリーマンですから、
さらにこのパンツに時間を割かれてしまっては・・・

と、この2点で悩んでおりました。
その期間もたっぷり1年間もw

実は昨年、このパンツを目にし、どうしようどうしようと言っているうちに、即売り切れ!大人気だったようです。

今年はとりあえずなくなる前に買っとけと。

買ってから悩むことにしました(・∀・)♪

2

と、いろいろグダグダ書きましたが、
リネンが含まれているため見た目も涼しげです。
実際に穿いてみても、ジーンズとは比べ物にならないくらいの快適さ。
やばいやばいといいながらも、相当な時間をこのパンツに割いちゃってますw

グラミチ シャンブレークロップドパンツ / 楽天で探す


スポンサーリンク