DICKIES(ディッキーズ)ワークパンツ

DICKIES

ディッキーズといえば、
アメリカの安価なワークウェアを展開する
メーカーですが、
こんなにも安かったんでしたっけ?

IMG_8692
DICKIES(ディッキーズ)ワークパンツ


っていうほど安かったので、2本まとめ買いしてしまいました。
安い=まとめ買いという思考をなんとかしたいのですが・・・(;・∀・)

でも、このパンツはきちんと仕事着として活用します。
と、言っておかないと怒られてしまう・・・^^;

ちなみに今回購入したのは、
873という型番の比較的スリムなシルエットのパンツです。
おなじみの874よりもワークっ気はなくなり、
レングスも30インチ(約75㎝)と32インチ(約80㎝)と選べるのも便利。

素材もポリエステル65%×コットン35%で、耐久性にも優れ、汚れにも強いということで、さすがはワークパンツ。

そういえば!と、タンスの中をひっくり返すと、
10年以上前に購入したディッキーズのパンツが出てきました(゚ロ゚)おぉ

しかしながら素材はコットン100%でまったく違う感じ。なぜ?^^;

IMG_9066

タグもこれこの通り。
左が10年前のもの、右が現行ものです。

10年物の製品タグをよくよく見ると自重堂と書かれている・・・
調べてみれば、東国原知事が着ていた作業着のメーカーが自重堂・・・

バリバリ日本のメーカーじゃないですか(;・∀・)!

当時のディッキーズはライセンス品だったのでしょうか?
アメリカンカジュアルだとばかり思ってたんですがねー^^;

ともあれ、どちらもとっても穿きやすいです♪

ディッキーズ ワークパンツ873 / 楽天で探す
ディッキーズ ワークパンツ873 / ヤフーショッピングで探す

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村
クリックで応援お願いしますm(__)m

コメント

  1. はじめまして、ええじと申します。
    アメカジを取り扱っているサイトを探していたら、kim様のサイトに辿り着きました。
    ホント、ディッキーズはまとめ買いしたくなりますよね!
    やっぱり安いですからね!
    私もディッキーズのワークパンツは二本持っていますが、なんにせよ安いため、汚れてもいい時とかに履くようにしています。
    どうしても普段はジーンズを育てたいので、ジーンズ中心になってしまいますが・・・。
    今後とも宜しくお願い致します。

  2. kim より:

    はじめまして
    >ディッキーズ、汚れてもいい時
    同感です^^
    ボクも雨の日とかによく穿きます。
    ポリ65%なので乾きも抜群に良いため、
    重宝しています^^
    ところで、
    ええじさんはブーツ好きなんですね。
    ボクもよく履きます。
    こちらこそよろしくお願いします。

  3. こんばんは、ええじです。
    昨日なんですが、kim様にメールを送らせて頂きました。もし、よろしければ確認して頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  4. kim より:

    メールありがとうございます。
    早速リンクさせていただきました。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました