先月の1月30日フルカウントの大阪店が閉店してしまいましたね。
って、すでに2週間経ち、
遅ればせながらではありますが・・・^^;

フルカウント 大阪店閉店

フルカウントは1993年に設立、1994年に大阪店を開店したそうですが、
それから17年。
残念ながら閉店となってしまいました。

昨年は、ジーンズブームの火付け役ドゥニームが倒産してしまいましたし、あのドゥニームですら倒産するんだとショックを受けていますので、
今回のフルカウント大阪店の閉店の知らせにも、
今後、フルカウントもやばいのか?と勝手に疑いを持ってしまいまして・・・^^;

確かに1本20,000円以上するジーンズを買おうなんていうのは、
よっぽどジーンズが好きな人でなければなかなかしませんし、
デフレの影響なのか、景気が悪いのか、1000円以下のジーンズが大人気の世の中ですから、
そちらにシェアを奪われてしまっては売り上げも落ちて当然だよな。と、想像のお話ですが^^;

しかしながら、フルカウントのジーンズには素晴らしい色落ちと穿き心地という、安いジーンズにはない上質さがあります。
ファンとしては、今後もそこは守り通してもらいつつ、よりよい進化、質の向上(企画ものなどではなく)を期待しているわけです。

と、勝手に業績悪化を前提にお話ししてしまいましたが、
これからも活躍を期待しているメーカーなので、応援してます^^

・・・といいながら最近セール品しか買ってないな^^;


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ にほんブログ村
クリックで応援お願いしますm(__)m


スポンサーリンク