いわずと知れたサイト「デニムジャンキー」
その管理人のD/Jさんがジーンズを作成して久しいんですが、
今回、リリースされたDJ-501XX HEAVYというモデルにとても惹かれまして、
(実は7月くらいに1stロットを発表している。今回予約できるのは2ndロット)
予約しちゃいました!

今回のモデルになぜ食指が伸びたのかというと、
第一に、今まではスペックを見ると結構タイトなジーンズで
おっさん体系にはきつかった。でも、今回のは穿けそう。
第二に、形が501XXに近づいたこと。
別に501XX至上主義というわけではないんですが(多少はそうか?)
長年穿いているので、安心感があるんですよ。
第三に、渋い仕様になったから。
前回のDJ-501XXでの、スターリベット。おっさんには少々気恥ずかしい所があったのですが、それが通常のリベットになった。
さらにフロントボタンは渋い5スターボタン、
フロントポケットも手の入れやすい形になったとか。まさに用の美。
他にも随所にこだわりや、遊びが盛り込まれていて、
いや〜、すごい!

まあ、ボクがどうこういってもよくわからないでしょうから
デニムジャンキーまで行ってみてください!

ちなみに予約は今週末までで締め切りのようですよ〜。


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ応援クリックお願いします!


スポンサーリンク