かねてより噂のあったフルカウントジーンズの仕様変更、
フルカウントオフィシャルからコメントが出たようです。

以下、フルカウント公式インスタグラムアカウントより。
フルカウントの定番ジーンズは全型2019年1月生産分より大幅にモデルチェンジを行います。

.轡襯┘奪
全型パターンを再構築し、各モデルの特徴をより一層際立たせた新しいシルエットとなって生まれ変わります。今回の変更にて最も重要なポイントです。ご試着して頂けますとその違いをすぐに実感することができるでしょう。

∨ダ
縫製糸の色と番手をさらに忠実に変更、また全行程ヴィンテージミシンを使用し熟練の職人によって、今まで量産では表現しきれなかったニュアンスを実現しました。穿きこむにつれてのアタリの出かたはもちろん、強度にも大きな違いが表れます。

I軋
レザーパッチの仕上げは以前より光沢を出すことによって素晴らしい経年変化が期待できます。フロントボタンの足はボタンのサイズに合わせて変更し、フラッシャーを和紙へと変更することで日本ブランドとしてのプライドを表しています。

ぅ妊縫狎乎
今まで同様ジンバブエコットン使用13.7oz 15.5oz共に変更はありません。

ゾりステッチ及び赤タブ
長年フルカウントのアイキャッチとして親しまれたポケットのステッチを無くします。2017年2月にステッチの形についての商標登録が完了しましたが、同時にアイキャッチがなくともジーンズそのものでフルカウントであると主張できるクオリティの物を作るべきであるという考えに至りました。

株式会社 フルカウント
代表取締役 辻田幹晴
https://www.instagram.com/p/BpmgsgplP-U/



うーむ。
これを読むと、.轡襯┘奪箸藁行に合わせて細身になるのかな?、∨ダ修脇匹犖造蟯鬚靴な儿后↓フラッシャーが和紙。海外を意識した変更かな?、だ乎呂亙儿垢覆てよかった、ゥ好謄奪舛篝屮織屬なくなるのは往年のファンには悲しい変更、一方でレプリカという枠を超えるという意気込みを感じます。

というのがボクの感想。
悲しくもあり、うれしくもありですね。
どの時代でも一級品のジーンズを作ってきてくれたフルカウント。心機一転のフルモデルチェンジ。
フルカウントの大ファンとして、これからも一級品のジーンズを作ってくれることを応援しています。

こういう写真も将来気軽に撮れなくなってしまうのかな。
IMG_8831_R

さーて、従来品が残っているうちに買いあさるか!w



スポンサーリンク

フルカウント 0105 13.75オンスデニム|楽天




スポンサーリンク