皆様ご存知でしょうか。尾道デニムプロジェクト。
尾道と世界をデニムによってつなぐプロジェクトです。
尾道で暮らし働く人々が尾道のデニムを穿きユーズドデニムを創り上げ、それを世界に発信するもの。

実際には、尾道のデニムを穿き込んでユーズドデニムになったものを世に販売するというもの。

新品よりも古着の方が魅力的というジーンズならではの荒業!

onomiti
尾道デニムプロジェクトHPより
 http://www.onomichidenim.com/join-us

さて、このプロジェクト、尾道に住んでいなくても参加できます。

まずは尾道デニムプロジェクトオンラインショップでジーンズを買います。その後の流れは以下の通り。
1. RESOLUTE 710/711とODP参加権を購入ください。

2. 参加の証明としてシリアルナンバーをデニムのポケット裏にスタンピングします。

3. デニムを手にしたその日から毎日しっかり穿き込んで、あなたの物語を刻みましょう。

4. 1年後を目処にデニムを尾道デニムショップに送っていただき、査定後、委託販売を開始します。

5.デニムが売れたらその金額の70%がオーナーに。あなたの物語は次の人へ繋がれていきます。

尾道デニムプロジェクト
http://www.onomichidenim.com/join-us
より引用

ボクは3年ほど前に尾道デニムキャラバンというイベントでこのプロジェクトに参加していたわけです。
3年まるまる穿きこんでいたわけではなかったのですが、最近そこそこいい感じの表情になってきたのでいっちょ査定でもしてもらおうかと。

たた、査定だけしてもらってやっぱり売りませんというのも心苦しいですし、ブログでもその模様をお伝えしたかったので、事前にショップに連絡して査定のみと記事の許可も得まして、このように今書いております。

と。前置きが長くなりました。
実際にボクのジーンズはどんなかというのをご紹介。
IMG_9782
IMG_9784
IMG_9787
IMG_9786

こんな感じです。
さあ、このジーンズ、プロの査定を受けたらおいくらで販売されることになるのか!!
恐る恐る尾道デニムショップへ送りたいと思います。
送料はレターパック500に無理矢理入れてワンコイン。戻りの送料は着払い。

楽しみです^^








スポンサーリンク