目下、「RESOLUTE・リゾルト710」を丹念に穿き込み中です。
前回の記事で、自転車のサドルによる色落ちが気になっていると書きました。

このままお尻の色落ちだけが進めば、サルのお尻の様になってしまいそう・・・

ということで、これに対する策を講じてみました。

・・・が、大失敗!(笑)

さて、どんな策だというのか。
その策はこれです!

reso20150131_3

自転車のサドルカバー。


さて、なにゆえ自転車サドルによるジーンズの色落ち防止のためサドルカバーをしてみたかと言えば。

以下の図の通り。雑な絵ですいません!

<断面図>reso20150131

ジーンズとサドルカバーは密着し、サドルカバーとサドルの間で動きが出る。
結果、ジーンズは色落ちしない!

なーんて予想でしたがアホでした。

密着したのは、サドルとサドルカバーでした。つまり動きが出て擦れるのはジーンズ。(;・∀・)あはは・・・

その結果こうなりました。

<ビフォー>
reso[23]

<アフター>
reso20150131_6

reso20150131_7

数日使用しただけで色落ちが速く進んでいたんです。特に股間の部分。
あー恐ろし(´д`;)

ということで、サドルカバーは使用するのをやめちゃいました。
そして、サドルまで交換しちゃいました。


今度のは固くて表面がすべりの良いサドルです。

reso20150131_4

摩擦抵抗が減って色落ちが遅くなればいいのですが。


スポンサーリンク