今日コストコへ行ってきたんですが、
何気に衣料品コーナーを見てたら、
ふと、目に入ってきたのがこのスウェットパンツ。

IMG_8425

「いや〜、QUIKSILVERなつかしいな〜」と、
そのままカートへIN♪

QUIKSILVER流行りましたよね〜!
ボクが学生時代にどんなブランドかもわからず、
雑誌に載っているからってだけで買ってました^^;

今思えば、サーフブランドだったんだなと。

QUIKSILVERの誕生は、このロゴにも入っているように1969年、
オーストラリアのトーキーでアラン・グリーンとジョン・ロウがボードショーツを販売したのが始まりだそうです。それが今では世界中で販売され1000億円以上を売り上げる企業に成長し、ハードコアサーファーはもちろん、スポーツカジュアルとしても、ニューヨーカーやパリジェンヌにも愛されるブランドになっているとのことで、

ちなみにQUIKSILVERの有名なロゴマーク。
これは、葛飾北斎の描いた富嶽三十六景の中の『神奈川沖浪裏』の富士山と波をモチーフにしたものだそうです。

そんなこととはつゆ知らず、
当時、ここのスウェットをリーバイス501と合わせ、
アメカジアメカジいっていたのが少々恥ずかしい^^;
まあ、学生のたわごとですからw

とはいえ、そんなミーハーな部分は今でも進歩ないですが(・∀・)


今回買ったこのスウェットパンツは、
裏起毛してませんのでオールシーズンいけそう。
また、裾もドローコードがついていて・・・はたして普段使いでどんな時に活躍するかはわかりませんが、
とりあえず家着&コンビニ着となることでしょう(笑)


アメカジブログ にほんブログ村

ブログランキング参加中! クリックして応援お願いします。


スポンサーリンク