おはよーぐると、きむしろうです。

皆さん、いろいろと、狂ってますか?

私はとち狂ってます。

普段なら、
たとえ3千円の買い物でも躊躇するチキンなのに、
この時期は、
「ありがたや〜。ポチポチ。」
とか言いながら、心の柏手を打つようにポチってます。

さらには、
福袋観測ということをしていますと、なにやら余計なものが目に入ってきてしまい、
あれも欲しい、これも欲しい。
「わーい。ポチポチ。出会いに感謝〜。」とか言いながら、
柏手を打っています。

ついでに、
「感謝の気持、プレゼントー。ポチポチ。」とか言って、
柏手を打っています。


予算決めしてなければどうなっていることやら・・・こわ


Contents
  1. これまで買った福袋。
  2. これから買いたい福袋。
■ これまで買った福袋。
koremade

皆様、福袋買ってますか?

私は11個目を買いました。


なにを買ったか振り返りましょう。
うーん、だんだん忘れてきました。
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ラソックス 福袋|阪急百貨店(3000円)
ここ数年リピ買いしてます。百貨店でも売られるようになり、rasoxの福袋、大躍進です。
三越伊勢丹でも売られてましたが、売り切れ。
三越伊勢丹 福袋 2023
ZOZOで売ってますが少々割高か?

楽天でも出ました。アーベンから。
rasox ラソックス 福袋 2023|アーベン
今のところ、サイズ欠けなしです。



2.よなよなエール福袋 2023|よなよなの里 エールビール醸造所(4000円)
年末年始のお供です。

届きました!
美味いです。
IMG_2505_R

福ビールはさわやかな味でした。


3.ネクタイピン 福袋|カフス専門店-CUFF(1500円)
安かったのと、ネクタイピンあまりもっていなかったのです。


4.タバラット 福袋 2023|TAVARAT(1万円)
タバラットの3秒マフラー、興味あったのです。色も選べたので買いました。
すでに届いていて、にわか意識高い系リーマンになれそうです。


この箸ケース使い始めました。
IMG_2508_R

お昼、弁当屋さんの弁当を食べているのですが、割り箸使わなくてすみますね(あらためて書くと、当たり前のことだなあ・・・)

けれど、なぜか良いことをしている気分になれてます。
自己肯定感高まるのかも。



5.カルディ 福袋 2023|カルディアプリ(わすれました、抽選販売ですから)
はずれはありませんから。とりあえず。
年始の実店舗ではコーヒー豆の福袋を買ってこよう。

抽選の結果、
ハズレてしまいました。
残念!


6.On the Earth オンザアース 福袋 WINTER PACK 2023|On the Earth(5万円)
【推し】。この福袋を2文字で表現するなら【推し】しかありません。推し袋。
昨年の実績を見ていただければ、リピしてしまう気持ちもわかるでしょう。

ついでに一昨年も

今年は増額してみました!



7.ノースフェイス・パタゴニア福袋|アウトドアストア WEST
昨年も買いました。が、ノースパタ袋は当たらなかったんですよね。
でも、WESTオリジナル福袋があたりました。

グラミチのスウェットパンツは重宝してます。

抽選の結果、
ハズレてしまいました。
残念!



8.freshbox 訳あり福袋 2023|freshbox
いやー。金銭感覚まひですね。脊髄反射で買ったようなものです。
3千円。でも、意外とこういう福袋につまっているモノに愛着わいたりするのですよね。

届きました!
びみょーでした!

家人らと試着してわいわいと楽しんだので、お役目は果たせました。
Tシャツは1年間着ます(部屋着ですけどね)



9. 今治ハンドタオルとハンカチ 福袋 2023| トップファクトリー
貢ぎの福袋です。ハンカチは家人らへの貢ぎ物。ハンドタオルは温泉・銭湯・サウナで私が愛用する予定です。
早くこないかなー。



10.マクドナルド×チャムス 福袋 2023|マクドナルド
チャムスとコラボですからカットコ。
抽選式ですから当たるかわかりませんが、参加することに意義があるのです。



11.ロフトマン 福袋 2023|ロフトマン
年に2回の運試し!
夏はハズレましたから、冬は当たって欲しいですね。
結果が楽しみです。
結果が1月中旬というのもなかなか良いものですよね。
お正月を過ぎても、あーどうかなあ。などと、反芻して楽しめます。笑

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまあ、こんな感じで。



ああ、さてさて、予算管理。

今年も予算は10万円。

予算の外側となる福袋もあり、
それは、以下の通り。
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.食品の福袋→あくまで食品。趣味のモノではないから。
2.抽選式の福袋→不確定なので予算組みしにくいため(予算が少なくなったらこの枠を活用してポチろう)
3.中身見える系の福袋→たんなる買い物だから。
4.税抜で勘定します。
5.必需品→生活に欠かせないものだから。
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで、よなよなエールとカルディは消えます。
ネクタイピンは仕事用だから必需品で消えます。
WESTのも抽選なので消えます。
ハンカチは必需品枠かな?貢ぎ物なので消えます。
マックは食品なので消えます。
ロフトマンは抽選なので消えます。

ということで、
税抜きですから、予算の内側の福袋
合計:6万6千円。

残り3万4千円かあ。

寂しいなあ。


■ これから買いたい福袋。
それでは、残りの予算でどこのを買いましょう。

「ファッション系」
ウエアハウス、欲しいです。
ロフトマン、欲しいです。
トイズでブーツ、最高だな。
最近ミリタリー熱があるので、ヒューストンとか出ないかな。
アウトドアショップOrangeで、NANGAの福袋が発売予定で、とても惹かれております。
しかしこれに手を出してしまうとウエアハウスの福袋が買えなくなってしまいます。
困ったものです。


「家電」
ヨドバシ、ビックで家電か。
ヨドバシは11月28日から抽選開始ですよ。12月4日までですよ。
「Androidタブレットの夢」応募しました。

ハズレましたですよ。。。


「食品」
ミスドは絶対だな。
今年もポケモンだそうですよ。

ポケモングッズ、楽しいです。

昨年買った福袋の中に入っていたピカチュークッション、
毎日抱いて寝ています。

おじさんがピカチュー抱いて寝ています。笑えます。笑われます。


これ欲しくなりました。数量少ないらしいので買えるかなあ?
サンマルクカフェ×ジョンブル 福袋 2023

ジョンブルトートがついてくるのですが、そのトートのストーリーがなにげに刺さってしまったのです。




さてさて、こんな感じで
12月も3週目が終わりつつあります。

抽選式の福袋の結果もでてきていますが、
軒並みハズレ・・・とほほ、でありますが、抽選結果に一喜一憂できて、
楽しんでます!


皆さんも、福袋、楽しんでくださいねー!!

福袋、楽しいですよー。



LINEで更新通知を受け取る。



スポンサーリンク





スポンサーリンク