こんばんは。さめー@きむしろうです。

朝出勤中、辺りからキンモクセイが香ってきました。

えー、もうそんな時期?はやくない?

夕帰宅中、やはりキンモクセイが香ってきます。

やはり秋なんだなだと認識。
Contents
  1. さつまいもを蒸す
  2. リラックスできるジーンズは?

■ さつまいもを蒸す

秋の香りに誘われて、
秋らしく、
帰り道にさつまいもを買いました。

娘が好きなので、蒸かしてあげよう。
IMG_6091_R

うーん、あんまり甘くなかった。
IMG_6099_R
娘より、次は「紅はるか」にしてよね。と。

今回のは「紅あずま」
ねっとり系の甘いおいもが好きなようです。

なまいきな!

それでも、娘はそれなりに満足のよう。

■ リラックスできるジーンズは?

家に帰っておいもを蒸している最中のこと。
帰ったら部屋着に着替えます。
部屋着はもちろんエイジングを心がけジーンズです。

その中でもつい手が伸びるのは生地の柔らかいフルカウントジーンズ。

ですが、今、リペアに出していて手元にありません。

今、リラックスできる部屋着としてのジーンズは何か。

ジーンズは色々と持っていますが、
リラックスできるジーンズとなると、なかなか悩みます。

そうだそうだ!と引っ張り出してきたのはこちらのジーンズです。
IMG_2322_R
「ビッグジョン ザ・テーラード」
2008年に発売されたジーンズですが、
たまに穿いていました。

最近になり、ああ良いなと。

なにが良いのかというと、ポリウレタンが入っていて、伸びる!笑

こだわりジーンズはコットン100%、伸びませんからね。

ポリウレタン入りは、伸びるからリラックスできます。
細めのシルエットなのにポリウレタンも捨てたものではないなと感じます。

昔は、ポリウレタン=邪道!
なんて思っていましたが、

とても良いではないですか。

歳を重ねるにつれ、自分の受容度合いが増えてきた気がします。単に楽したいだけかもしれませんが、笑

それぞれのモノが持つ、それぞれの良さを受け入れていきましょう。

今度あらためてレポしてみたいと思います。
IMG_2327_R
「ビッグジョン ザ・テーラード」

LINEで更新通知を受け取る。



スポンサーリンク





スポンサーリンク