IMG_1324_R
秋に履きたいサンダルとして、
ビルケンシュトックのボストンを買いました。

ビルケンのサンダルは大好物でよく履いています。

オールシーズン、アリゾナ
秋冬は、チューリッヒ
夏、カイロ

この度、なぜボストンを買ったかと言うと。
「育てたい」

ということで、育てるサンダルとしてこのボストンを買いました。
(一時、便サンにはまった時期もありましたが、あれは育ちません)

このモデルは、
ヌバックのオイルドレザーを使用しています。カラーはタバコブラウン。

ヌバックというレザーは手入れをするとツヤがでるんですね。
これは、
リゾルト林氏のパラブーツを見て初めて知りました。
ビカビカのシャンボードの正体は・・・

たかがジーパンや!


で、さらに調べてみると
登山靴のお手入れ講習

登山靴専門店 バックカントリー穂高
ここまでくると別物だ!

ちゃんと手入れするとヌバックレザーは傷にも強いようです。
とはいえ、レザージェルとかワックスという本気の手入れは少々ハードル高いので、
コロニルのクリームで手入れしていきます。

経過は追々レポートしていきますね。

ひとまず、
すっぴんの風景を。
IMG_1316_R

IMG_1319_R

IMG_1326_R

IMG_1327_R

ボストンはこのコロンとしたフォルムがかわいいです。

秋は物欲の秋ですねw

購入したお店は上野のジャラーナです。



スポンサーリンク