4eba408f


皆様、今年度の福袋は如何でしたか?
福袋は当たりもあれば外れもあります。
そもそも、個人の好みによって当たり外れも左右されます。
だったらそんなの買わずに気に入った服をセールで買う方がお得じゃん。なんて言う人もいるでしょう。

確かにそれは否定いたしません。しかし、福袋とはそういうベクトルのものではないと思うのです。

福袋とは娯楽。楽しむものなのです。
さらには、情報収集と吟味、瞬間的な意思決定といった決断力まで試されるゲームでもあります。

単なるショッピングとは一線を画するものです。


だいたい一年に一回くらいバカな買い物したっていいじゃないか。と、家人へこっそり反論してるわけですw

さて、いろんな福袋が発売されましたが、振り返ってみましょう。


ウエアハウス
2020年は福袋専売品ではなかったのかな?
主に1101、1100、その他、様々なボトムスが出現していたように感じます。
ウエアハウスの福袋は良い福袋として昇華いたしました。
このような福袋は他に類を見ないと感じています。

WESTERN RIVER
いつものように豪華です。
今年は、中身見える系も年度末に発売されましたね。
ウエストライド 福袋←こんな感じ
新たな試みです^^

オルゲイユ
ステュディオ・ダ・ルチザンが立ち上げたブランド。
だったんですね。
福袋もダルチ同様外れはないようでした。

オンザアース
派手さはないけど確実です。
アンケートで好みを聴取してからひとつひとつ作り上げる福袋。スタッフさんもお手間かかっているでしょうね。ほんとに感謝です。
なんかそういう姿勢ってすごくいいですよね。このショップのファンになりました。
もはや福袋というよりもコーディネーター袋という感覚。
福ですね。

GOOD ON
ここの福袋は廃盤品だったりが入ってきて、福袋専売品は入ってこない(はず)ので、ものの質がいいですね。

ステュディオ・ダ・ルチザン
今年はアロハシャツが多発でしたね。充実した内容の福袋という印象でした。
人気なのもうなずける。

トイズマッコイ
ここの福袋はゲリラ的でしたね。内容は豪華でした。
ウイングチップのブーツを逃したのが残念で残念で。
ですが、これも福袋の醍醐味。買えない人もいて、買えた人もいて。
皆がこれを買えたらハッピーですが、ラッキーではない。
買えた皆さん、おめでとうございます^^

Barnstormer
静岡のアメカジショップです。10周年ということで福袋がでましたが、これまた豪華な中身が多々出現。うーむ、買えばよかった。

フルカウント
フルカウントの福袋は昔ながらの福袋といった印象で。福袋によって内容がすごく変わるなあと感じます。予測ができない!
なのでこのブランドが好きな方、ファンでないとなかなか買いにくいかな。

ロフトマン
皆さん、どうでしたか?
ボクは外れてしまいました。
当たった方の報告ですとうらやましい限りの豪華福袋のようです。
おめでとうございます。
また来年がんばります。


さて、中身見える系、昔ながらのわからない系、だいたいこんなの系、調べりゃわかる系、希望に応える系。いろんな福袋がありますね。
自分の好みに合わせて福袋を買うことでより楽しめることでしょう。

これを支えるのは掲示板の皆様の情報だったりもします。
今年も皆様に感謝し、以上をまとめとさせていただきます。

では、また来年度!

PS.
しばらくしたら掲示板の書き込みは承認制にいたしますのでご了承くださいませ。
(ほっとくと変な書き込みがあるものでw)


スポンサーリンク





スポンサーリンク