~乾燥編~WAREHOUSE ウエアハウス Lot.1001黒パッチ(福袋モデル)をおろしてみます。

WAREHOUSE

さて、乾燥編です。

前回、糊落としのために40℃のお湯をはったタライにジーンズをぶちこみ、
2,3時間経ってから、シャワーでごみをさっと洗います。
その後、洗濯機で脱水までかけ、
乾燥します。

ここでポイント。
生デニムは縮みます。8%くらい縮みます。(サイズや生地によって違いますが)

なので、裾上げまでに極限まで縮ませないと、裾上げ後もだんだんと縮んでいってしまったりします。

そこで「ガス乾燥機」
家庭用の乾燥機とはパワーが違います。

ということでコインランドリーに向かいましょう。

IMG_1201

いっしょに乾いたタオルを入れておくと乾燥効率が良くなります。

では50分ほど乾燥させます。
IMG_1202

さあ、暇。
ビールでも飲みながら本でも読みますか。
BlogPaint

で、仕上がり結果はこちら。
IMG_9668_R

総丈が120.5センチ→112.5センチ
およそ8%弱縮みました。

ここまできたら、次は裾上げですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました