大掃除とジーンズ。ジーンズの天敵にお気をつけあれ。

__洗濯・洗剤

クリスマスイブも過ぎ、福袋戦線もちょっと一息。一息ついた後は、元旦に向け一気のスパートですかね。
その前にいろいろと用事をすませねばなりません。大掃除とか。

さて、大掃除するにあたってジーンズの天敵がいます。

それはこいつ・・・

kabikiller

カビキラー!( ;´Д`)

こいつがジーンズにかかるととんでもないことが・・・


そう、とてつもないことに見舞われてしまうのです。

どんなことかと言えば、脱色。

その威力がどれくらいのものなのか、実験してみました!(すいません、暇人なもので)

kabi[1]

実験されちゃうのはジーンズの裾上げの時にでた切れ端。

kabi[2]

これにカビキラーをたらします。

kabi[5]

はい、たらしました。

するとどうでしょう。

kabi[23]

ものの数分。おお、脱色されはじめてます!

その後、数時間。

どうですか、この威力。

kabi2

IMG_3806

見事に変色しました。これが一張羅のジーンズだと思うと・・・( ;´Д`)こわいこわい

今回は、カビキラーで実験しましたが、キッチンハイターでも同じことが起こります。
ラベルに次亜塩素酸ナトリウムと書いてあるものはいずれもこんな感じになります。

ということで、ジーンズを穿いたまま大掃除しない!
もし、ジーンズにでも飛び散ったりしたら・・・変色しても後の祭りです。注意です。

お気をつけあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました