届いた!OnomichiDenim・尾道デニムスターターキット。

ONOMICHI DENIM

onomichidenim1

先日、浅草で開催されていた尾道デニムキャラバンで購入した尾道デニムスターターキットなるものが届きました!

早速、開けてみてみましょう^^


尾道デニムスターターキットを開けてみましょう!

じゃーん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

onomichidenim2

中身としては・・・

  • 尾道デニム洗剤 / 1L
  • 計量カップ / 30ml対応
  • 洗いの専門工場発送用伝票 × 2
  • 発送用紙袋 × 2
  • 洗いのレシピ

onomichidenim5

onomichidenim3

onomichidenim4

これらに加え。

  • ONOMICHI DENIM PROJECT参加権
  • ONOMICHI DENIM SHOP 委託販売権

という権利も発生します。

それから一番大事なジーンズヽ(´ー`)ノ

onomichidenim6

おはずかしながら、初リゾルトであります!

さて、いろいろと入っていますが、そもそも尾道デニムスターターキットとはなんなのか?というと、それは、尾道デニムプロジェクトの第2弾企画なのです。

第1弾企画は、さまざまなメディアで取り上げられいまさら説明するまでもないのかもしれませんが、ざっくり言うと、「尾道の人たちとともに、本物のユーズドデニムの創作に挑む」といったもの。

では、第2弾企画とはどんなものか?これもざっくり言うと、「だれでも尾道デニムプロジェクトに参加出来るキット」というもの。

尾道に住んでいなくてもこのプロジェクトに参加できてしまう企画なんですね^^

さてさて、ボクがこの第2弾企画に惹かれ、スターターキットを購入したのは以下のような理由から。ちょっと興奮気味で長くなります・・・興味ない方は飛ばしてください^^;

ボクが尾道デニムプロジェクトに参加しようと思った理由とは。

尾道デニムの最大の特徴といえば、ジーンズの育成方法。
1週間に1度、強制洗濯が入ります。
それも、洗い専門業者、旧仁多産業・現Tedファクトリーの洗濯によるスパルタ育成。

週1洗濯ですよ?考えられません!ありえません!・・・いや、マニアじゃない人からすれば、むしろ普通なのか??

とはいえ、洗い専門業者による洗濯は魅力的です。
洗いのプロが最適な洗濯をしてくれることもさることながら。
業務用の強烈乾燥機で乾燥されるところ!
家庭用乾燥機はもちろんのこと、コインランドリー乾燥機も目じゃありません。
それによる耳のアタリときたら!

みてください!

IMG_2886

なんですかねー。このグリグリは!!
これだけで、ご飯3杯いけます。

と、思いの丈をくどくど言ってて長くなりました・・・(;・∀・)

尾道デニムスターターキットには、この洗い専門業者による洗濯権が2回ついてきちゃうんです!ヽ(´ー`)ノ
さらに、週1で強制洗濯されません!

しかも、育成したジーンズは、ONOMICHI DENIM SHOPで委託販売も出来ちゃいます。そこらへんは、まんま尾道デニムプロジェクトですね^^

でもまあ、ジーンズマニアは育成したジーンズを手放したりはしないでしょうけど。なんせ、育成したジーンズは息子みたいなもんですから(偏愛)。
もったいないもったいない。

まとめ

ということで、今秋からリゾルト710を穿き込みたいと思います。まさかこのような形で初リゾルトに挑むとは思っていませんでしたが、それ程までに、洗い専門業者の洗濯に惹かれてしまったのです。

洗い専門業者によるたった2回の洗濯権でどこまで普段と違う育成ができるか。非常に楽しみです^^

皆さんもいかがでしょう?
ONOMICHI DENIM PROJECT | ONOMICHI DENIM STARTER KIT – WORLD PHASE – – ONOMICHI DENIM PROJECT

コメント

  1. ゼネラル より:

    尾道デニムキャラバンの会場で見たリゾルトは全てミミがグリグリだったんですよね。
    縫製はもちろんですが、業者さんの仕上げによるところもかなり大きいとか。
    会場にいたお姉さんの話しでは最初の2回の洗濯でミミのグリグリのベースは出来上がってしまうとのことでした。
    で、それが送料と洗剤込みでこの値段であればアリですよね。
    しかも洗濯を強制されることすらない。
    会場では思いとどまりましたが、未だに検討中です。
    これは第二弾企画の参加者の様子を見ながら検討しようという、他力本願。
    そして穿き込む方を発見してしまったという幸運。
    楽しみに拝見させていただきます。

  2. kimsilou より:

    ですよねー。
    あのグリグリ。あのグリグリを得るために3700円。アリです。洗剤もなかなか高いものですしね。なんか得した気分です。他のブランドのジーンズも洗ってくれたらいいのになーなんても思ってます。ひとまずは人柱としてレポします!(笑)

タイトルとURLをコピーしました