denimfashion

デニムファッションフォトコンテストHPより

さあ、今年もデニムファッションフォトコンテストが開催されます。
はやいもので今年で第4回目になるんですね!

今年もどんな写真が受賞するか非常に楽しみです。
さて、デニムファッションフォトコンテストが応募・投票が開始となっていますが、そもそもどのようなコンテストなのか?

それは・・・
第4回デニムファッションフォトコンテスト 10月26日から応募受付スタート。

インターネット上でデニム(ジャケット、ジーンズ、小物など)をいかしたコーディネートファッションの写真作品を幅広く募集中。携帯電話やパソコンを利用し、専用サイトにて「いつでも」「何回でも」気軽に応募が可能。上位入賞者には、商品券、デニム関連商品、他特別賞などが贈呈される。

value-press
http://www.value-press.com/pressrelease/132934

といったような、「デニムファッションをテーマとした、気軽に応募できるフォトコンテスト」です。

応募・投票は10月26日、デニムの日から開始。締め切りは12月26日までとなっております。

応募も投票もWeb上で行うといった形で、デニムファッションフォトコンテストHPにアクセスした皆さんが応募の資格を持ちかつ投票権を持っているという、すなわち、皆さんが参加者であり審査員であるということになります。

といったわけで、「みなさんも応募いかがですか?身構えなくても気軽に応募できますよ^^」
という動画も配信されております。



これは第3回目のフォトコン紹介の動画でした。携帯の写真でもOKのようですね^^

賞も一般の皆さんが投票した一般審査員賞だけでなく、ブランド審査賞/ファッション部門賞/美少女賞/キッズ賞/スター賞/倉敷アドビジョン賞/フォトグラフィー部門賞と数々の賞が設けられており、

これならどっか入賞するだろー(・∀・)

なーんて気にもさせてもらえます(笑)


さて、フォトコンテストなんて応募したことないよ!なんて方に入賞のコツを紹介したいと思います。といってもボクも写真のことなんてよくわかりませんので、「ブログdeフォトコンテスト」を主催している「Digi Pract」さんのHPからフォトコンテスト必勝法について引用させていただきますと、
審査員やコンテスト主催者の好みと傾向を読む

実はフォトコンテストで最も重要な要素はコレです。
「え?」と思われる方も多いかと思いますが、写真にしても絵画にしてもその他のどんな表現にしても「作品を提供する」と言うことは「鑑賞する側のニーズを満たす」と言うことが重要なポイントになってきます。

Digi Pract
http://www.digipract.com/modules/pico/index.php/lesson_etc/photocon-strategy.html

これが重要だそうです。
とくにデニムフォトコンテストでは一般の方々が審査員ですから、この方たちの好みを読むというのは非常に重要かと思います。

ということで、考えてみました。

そこで思いついたアイデア。
審査員のニーズを満たすといったポイントを押さえるとなると、やはり、子供か動物かと!(・∀・)

ナイスアイデア!.。゚+.(・∀・)゚+.゚(自画自賛)
これにハズレはないでしょう。

しかし、デニムファッションフォトコンテストにおいては子供の写真がかなり多い!
となると動物か!?
このコンテストで動物のデニムファッションは見たことがないぞ。ここはかなりの狙い目なんじゃないでしょうか!

といったわけで、ボクもさっそく動物のデニムファッションを応募しよう!
・・・と思ったのですが、いかんせんうちにはペットがいませんでした・・・(´д`;)

皆さんいかがですか?なかなかいいアイデアかとおもいますが!(・∀・)

応募・投票はこちらのHPで!
デニムファッションフォトコンテスト


スポンサーリンク