BlogPaint

稲妻フェスティバル2014。参戦してきましたのでレポートいたします!

しっかしまー、混んでた!10周年効果だからなのか?

その模様をどうぞ!楽しかったです。写真多めです。
今年の会場は「味の素スタジアム」

ボクはサッカーに興味がまーーーったくないので来たことがないかと言えば一回だけ来たことがあります。友人につれられサッカー観戦に。しかも試合中寝るという・・・(;・∀・) とまあ、どうでもいいお話ですが。

しかし、まさかサッカー場が稲妻フェスティバルの会場になるなんて!おどろきですよね。

ひとまずそんな会場にお昼過ぎに着きました。なんとも気合が抜けとります(笑)聞いた話によると、一番乗りの人では前日昼から並んでたとか!

・・・猛者ですね・・・(;・∀・)

IMG_2624

会場のマップとしてはこんな感じで、出店エリアが二手に分かれてます。

どっちから行けばいいのかと悩むも、全部回るからいいや。とりあえず左から。

IMG_2628

見事な晴天でした。


BlogPaint

左回りコース。まず目に飛び込んできたのが「大人のガチャ」
大人のガチャポンです。一回なんと1万円!なんと景気のいいガチャポン。当たりを引けばベスパやテレビが当たっちゃう。なんとも射幸心を煽るガチャでしょうか!クラッチマガジンのブース。

とりあえず、この1万円のガチャをやっちゃって資金難に陥っても困るのでスルーします。


まずフード。

BlogPaint

お腹が減ったのでフードします。アビレックスドックがみつからないのでロコモコプレートを食べました。

お腹も満ち足りたので先にすすみましょう!

BlogPaint

BlogPaint

IMG_2754

BlogPaint

IMG_2647

BlogPaint

ステージも満員!シークレットゲストは西城秀樹さんでした。感激!


IMG_2666

ウエアハウスのジーンズもなんと1万円。昼過ぎじゃいいサイズありませんでしたけどねー(´д`;)


IMG_2668

ピュアブルージャパンも1万円。


IMG_2673

IRON HEART。


BlogPaint

テッドマンズでは福引なんてこれまた楽しそうなイベントが!(・∀・)


BlogPaint

福袋もありました。


IMG_2728

フルカウント。


IMG_2734

ダルチザン。

BlogPaint

ディッキーズ。


沿道にも多数出店

IMG_2685

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

にぎやかです^^


ジープコーナーではこんなアトラクションが!

IMG_2710

IMG_2711

よく横転しないものですな(;・∀・)


IMG_2717

ファーストアローズでは目の前でバングルを彫っていて、さらに、それをじゃんけん大会の景品に!
勝った人はとてもよろこんでおられました^^ おめでとうございます。

IMG_2724

IMG_2725

ファーストアローズのアロー。


BlogPaint

BlogPaint

IMG_2735

BlogPaint

IMG_2731

バイク・車も多数。


YKKブースが非常に興味深かった。
ボタンサンプルなどなどがたくさん並んで面白い(・∀・)

IMG_2741

IMG_2744

IMG_2747

IMG_2745

IMG_2749

さびボタン。

アップにすると

IMG_2748

IMG_2750

よーくみるとボタンのさびはペイントです。でもすごくリアル!
スタッフの方とさび談議。


と、そんなことやってたら16時。稲妻フェスティバル終了の時間です^^;

IMG_2755

いやー、充実しました。また来年も来たいです!



さあ、今年の戦果・戦利品は?というと。

こんな感じです。ちょぼちょぼしか買ってませんでした。

IMG_2775

妖怪ウォッチの引力は子供にとって強力らしいです(笑)


さて、稲妻フェスティバル2014をざっとレポートいたしました。
今年は晴天にめぐまれ気温もちょうどよくお祭り日和の一日になりました。

これでまた来年ということになってしまうわけですね。楽しい時間はあっというまです。

今年の稲妻フェスティバル。日程が土曜開催ということから「参戦できませーん」という声が多く聞かれましたので、来年は日曜開催がいいですね。いや、土日の二日開催ならなおいいですね。

ともあれ、楽しいイベントをありがとう。
皆様に感謝です!


スポンサーリンク