IMG_2161


来週末は待ちに待った稲妻フェスティバル2014です。
しかも今年で10周年!すごいですねー。

ということで、稲妻フェスティバルを10倍楽しもうというのが今回のテーマ。
さて、今年で10周年を迎える稲妻フェスティバル。いよいよ来週末の10月25日(土)、味の素スタジアムで開催されます。



そんな稲妻フェスティバルを10倍楽しむ方法とはいったい??


まずは前売り入場券をGETしましょう

みなさん、前売り入場券は購入しましたかー?
当日券より500円もおとくですよー。

もちろん行くかどうかわからない方は当日券でもいたしかたありませんが、「とーぜん行くでしょ!」な方はお目当てのモノもわんさかあることでしょう。会場入りする際のスタートダッシュのためにも当日券は必須ですし、それ程気合入ってない人でも500円は貴重な軍資金となります。うかせた500円で子供のためにお土産でも買ってやってください!

前売り入場券はコンビニで買えちゃいます^^

Pコード:627-387
チケットぴあ
セブンイレブン
サークルKサンクス

Lコード:39322
ローソン


会場MAPとスケジュールを把握しよう

つぎに会場のMAPを把握しましょう。
会場は広い上に店もカオスのように乱立してます。
会場MAPはぜひ手に入れましょう。
昨年は会場でMAPを配っていたので非常に助かりました。今年も配っているといいんですが、ない場合にも備えておくと安心。

MAPは稲妻フェスティバル公式HPにて。

そして1日のスケジュールを把握しましょう。
いつ、どんなイベントが開催されているのか。スペシャルゲストライブや抽選会を楽しむ。
もしくは、そのうらをかいてゆっくりショッピングを楽しむ。

いずれにせよ1日の行動にメリハリがつくというものです。

スケジュールは以下のとおり。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8:00 二輪駐車場OPEN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10:00 会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ステージスケジュール
10:30 オープニング
12:30 が〜まるちょばパフォーマンスライブ
13:00 稲妻抽選会 #1
13:30 シークレットゲストライブ
14:30 カスタムハーレーライドインショー
15:15 稲妻抽選会 #2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
16:00 終了
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

抽選会の抽選券は、ステージ隣にあるアンケートブースでアンケートに答えた方がGETできます。
急遽スケジュールが変わるかもしれませんので、稲妻フェスティバル公式ファンページも要チェックです。
突然のシークレットイベントとかもあるかもですよー。


さあ、どこで楽しむのか?

稲妻フェスティバルの楽しみ方はいろいろあります。ショッピング、フード、ステージ、イベントなどなど。

ということで、わたくしキムシロウ目線でずらずらっと気になるものを上げていきたいと思います。


ライトニングイベント
ダーツ大会、豪華賞品があたるそうです。革ジャンとか。参加する価値はありますよね。


グランドマーケット&マーケットストリート

アルファインダストリーズ
最近はミリタリーブームですからね。盛り上がりそうです。なかでもMA-1が流行り(流行らせようとしているのかわかりませんが)みたいですから。先日のアメリカンピクニックデイではアルファのMA-1が5000円(うろおぼえ)でしたから欲しい方はぜひチェック。ボクはといえばトップガンな着こなししかできないのでスルーしましたが(笑)

VANS
ライトニングとVANSの限定アイテムがあるそうです。

ウエアハウス
イベント限定アイテムあり。去年同様、ジーンズのセールもあるかな?

エフ商会
今回限りの福袋があるそうです。

革工房パーリィー
牛革トートが15000円。トートバッグヘビーユーザーのボクとしては欲しいとこ。限定30個じゃ無理だな(笑)

児島ジーンズ
稲妻フェスティバル限定デニム、12000円です。

ザ・リアルマッコイズ
ここはのぞかなきゃでしょ。

ジェラード
福袋があるそうです。

チャンピオン
キッズアイテム豊富。昨年、キッズ用スウェット買いましたけどお得でした!

天神ワークス
A-1GP投票をしに行きます!

ネバーマインド
VANSONをとりあつかってます。福袋あり。

ヒーテック
バイク用のヒートウエア取扱い。冬支度のために。

ピュアブルージャパン
セルビッジジーンズ、10000円。

ビルバン
デニムブランド。1000円コーナーあり。

ファーストアローズ
シルバーアクセサリーブランド。福袋あります。

フルカウント
ジーンズのウォッシュサンプルがならぶそうです。

ボルビック
M.W.S、GROOVERSのサンプル品。福袋もあり。

YKK
ヴィンテージジッパー、ボタンを展示販売。資料館感覚で見に行きます(笑)

オガタマ酒造
焼酎 鉄馬に興味あり。

KAMIKAZE
ミリタリーショップ。カスタムMA-1。おいてあるかなー?

DEALERSHIP
ファイヤーキングの店。いいのないかな?

あとはどこかしらで革グローブをGETする!自転車、バイク用に。消耗品ですから毎年買ってます。探せばお得なのありますよ。


アメリカンブース

WESCO
ホワイツがABCマートに買収された昨今。アメリカンなブーツメーカーといったらここでしょ。
カスタムブーツを見てきます!


フード

AVIREX DOG
とりあえずここは食べとく!AVIREXのチーフデザイナーがソーセージを焼いているそうです。


以上、ずらっと書いてみましたが、みなさんはお目当てのモノありますか?
もしありましたら教えていただけるとうれしいです^^

ということで、楽しい稲妻フェスティバルになるといいですね!


スポンサーリンク