2013年は、ジーンズ生誕140年のメモリアルイヤーです。

それに合わせ、ということではないでしょうが、ジーンズの元祖リーバイス501がフルモデルチェンジしたとのことです。

1

Levi's 501(R)

フルモデルチェンジ・・・
そんなこと言われちゃー見に行かないわけにはいかない!
ということで、実物を見に行ってきました^^
ということで、近くのジーンズショップへ行ってきました。

よくよく考えると、本家リーバイスのジーンズを求めてショップへ立ち入るなんて「世界最古のジーンズ展」以来、ですから実に1年半ぶりです・・・もっとマメにチェックせんといかんなー^^;


ともあれ、501発見♪

1

うーむ。

2

フルモデルチェンジしたと言えど、ふつーにジーンズですわな。

マネキンを見ただけではどこが変わったかよくわかりません^^;
で、どこが変化したのかと言えば、大きく3点。

3
  1. ウエストが広がり、すっきりとしたヒップ周り
  2. バックポケットの開口が広くなり、利便性アップ
  3. 膝から裾にかけてスリムになり、よりモダンなシルエットに

特徴だったヒップ周りのダックテールの丸みがなくなりヒップがよりシャープに見えるように工夫され、バックポケットは若干縦長にし、さらにポケット口を大きくすることで利便性をあげ、また膝下から裾にかけて美しいスリムラインを形成したとのこと。

せっかく来たので試着もしましたが、本当にキレイなシルエットでした^^

買いはしませんでしたけど・・・^^;


デザインの大きなモデルチェンジは2008年以来とのことです。ジーンズファンの皆さんなら買う買わないは別にして、試着くらいはしておいた方がよろしいかと思われますぞ。

店員にとっては試着だけの客なんて、はなはだ迷惑でしょうけどね。
スイマセン(・∀・;)


スポンサーリンク