物欲がさかんだった春ごろ、
しかも、そろそろ円高も一服か?なんて声もささやかれ、

いっちょカスタムオーダーしちゃうか!(・∀・)

なんて感じでオーダーした一品。

IMG_1399
Russell Moccasin SPORTING CLAYS CHUKKA /
ラッセルモカシン スポーティングクレーチャッカ


しかし、今ではさらに円高が進んでおり、なんだよなんだよ・・・^^;
今年の4月にカスタムオーダーかけたスポーティングクレーチャッカ。
つい先日届きました。

しっかり関税も取られて・・・4600円也
ついてないなー( ̄▽ ̄;)

なんて思ったのもつかの間。

箱を開けて、うーん、イイネ!


今回のカスタムオーダーは、
一年中履けるブーツをテーマにしようといろいろ考え、

一年中履くなら、やっぱり雨にも強く、
だけれども蒸れず、しなやか、それでいて長時間歩いても疲れないモノががいいなと。

すると、モデルはシングルバンプよりも雨に強く、
ダブルバンプよりもしなやかな、
ダブルモカシン仕様のスポーティングクレーチャッカということに。

アッパーは天候に左右されず、雨にも強く、蒸れない、シボ感が素敵
  ・Weather Tuff leather
ソールはボリューム感を出したかったので、
 ・革のミッドソール+Aspen Gumlite

・・・結果、無難。
攻めきれてないな〜^^;

しかも、出来上がってきたものをよくよく見てみると、
オーダー通り作られてなく(゚ロ゚;)

ソールが2060 Vibramでした。

sole
ちなみに ↑ がその違いです。
ちなみに2060 Vibramはクレーチャッカにノーマルでついてくるソールでして、さらに無難。というかほぼノーマル^^;

それでも、なぜか許せてしまうのはラッセルモカシンが好きだから?

IMG_1412

イイ感じであります♪

ラッセルモカシン / カスタムオーダーする
ラッセルモカシン スポーティングクレーチャッカ / 楽天で探す


スポンサーリンク