やあやあ

暑くなって来ましたねー
35度とかって、なんなんでしょ。
ほぼ体温じゃないですか!

てか、体温と同じならなぜ暑く感じるのでしょう?
本来、ちょうど良いと感じても良いはず・・・

とは言っても、考えても暑いもんは暑い!!!!

そんなときに、
こんなん買いました。

サーキュレーター
ボルネードのサーキュレーター vf20です。

このモデルは40〜50年代のボルネードの復刻版なのですが、
なかなかどうして、雰囲気あります♪

サーキュレーターは、扇風機とは異なり、
部屋の空気を循環させる為に使います。
ので、直接風は当てないように使います。

空気中の温度のムラをとり、
エアコンの効率を上げる効果が生まれるそうで。

本来は冬に暖かい空気をかきまぜ活躍するものなのかもしれませんが、
夏に使用してもエアコンの冷気が部屋に循環し、
一部だけ寒いと言うのがなくなって良いです。

なにより、デザインがカワイイのがいいですね♪


スポンサーリンク