FullSizeRender

1月3日ですね。
楽しいお正月ももうおしまいに近づいてますね。

福袋戦線も落ち着きだしました。
コーヒーとドーナツを頂きながら、
皆さんの結果を掲示板で楽しみに見ております。

ちょっと一息ですね。ほっ

といっても、まだ届いていない福袋もあります。届くのが楽しみですね。
ロフトマンのは当たるかな。どなたかが当たって掲示板に書き込みがあるかな。
楽しみです。

しかし、なぜ福袋は楽しいのでしょう。
中身もわからないのに。

ふと、冷静に考えてみました。

・お得だから。→お得ですけど、趣味に合わないものもありますね。サイズ違いとかもありますね。
・ドキドキ感。→中身が見えませんからね。開けるときのドキドキは楽しい。開けてふと我に返ることもw
・自分にないセレクト。→自分ではチョイスしないブランドやモノへのめぐり逢いがありますね。とくにセレクトショップ系、ショップオリジナル系の福袋。幅を広げてくれます。逆にまったく趣味にあわんわみたいなことも。

と、まあいろいろ思い浮かぶことはありますけど、「福袋は遊びの一環」なのでしょう。
男の子は駄菓子屋でくじ引きが好きでしょう。
ガリガリ君の当たりでドーパミンばしばしでしょう。

なので、ほどよく遊びの範疇で資金繰るのがいいのでしょう。
予算をオーバーしたらあきらめが肝心。いいところなのに・・で終わるのがちょうどいいのでしょう。来年へ楽しみをとっておくのです。

そうだ、ミスドの福袋を上げ忘れてました。
IMG_9529_R

IMG_9528_R

この福袋は毎年恒例行事として買ってます。
ドーナツ美味しいですから。
最初のドーナツ画像はファミマですがw


あと、もうちょっとですね。
楽しくもあり、寂しくもありますが、
もうちょっとだけお付き合いよろしくお願いいたします。





スポンサーリンク