IMG_7237_R
Parleyのメガネ・ペンケース。

先日の稲妻でGETしてきました。
まさか稲妻でペンケースを買うとは思ってもみませんでしたが、手にしてぞっこん。
フィンランドエルクの革を使用しているとのこと。

フィンランドエルクとは、フィンランドに住むヘラ鹿だそうです。
体長が普通の鹿より大きく、革の厚みも厚くなります。
IMG_7248_R
さわった感じは、シボシボで、ふにゃふにゃ。
艶もありません。

が、しかし。

半年使った後のものを店員さんが見せてくれました。

その写真はありませんが、シボは消え、艶も出て、色も落ち着いた感じに。

これは自分で育成したい!ということで購入にいたったわけです^^
IMG_7244_R
IMG_7247_R

今後、エイジングレポしていきたいと思います^^


スポンサーリンク