1cece429

さて今回は、前回の記事の続きで、2017年 アメカジ福袋のまとめと所感です。

いろいろ福袋がありましたからね。振り返るだけでも楽しいです。

さあ振り返りましょう。


チャムス
正確にはカナダのブランドだからアメカジではないけれども、それを言ったらウエアハウスだって日本のブランドだし。
みんな大好きチャムスの福袋です。中身はバッグ多めな感じ。見た目かわいいアイテムが入ってきて、購入者の満足度も高そうな印象でした。来年欲しい方は今から公式ホームページでメルマガ登録しておくといいでしょう。福袋のお知らせメールがきます。って今日びどこもそうか。

ドゥニーム
ドゥニームの福袋というとこれまでは球筋の読めない福袋、という印象でしたが、今年度は中身見える系の福袋へと変化しました。中身見える系はドキドキ感は少なくなりますが安心感は増えます。中身見える系と言ってもアウターのみでしたのでその他のアイテムでドキドキ感は得られたかも。アウターはモッズコートでした。1万と2万袋で両方ともアウター入り。2万袋ではジーンズも入ってきていました。

バーンズ
いつも評判いいですね。今年度もよかったです。中には1万袋で5万以上入っていた方もいらっしゃいました。来年欲しいなと思っております。

フルカウント
今年度のフルカウント福袋は撃沈報告が多かったかな。ジーンズの出現はあまり見受けられなかったです。イヤーマフは多発。でもこのイヤーマフ。稲妻フェスティバルでボク買いました。めっちゃあったかくて幸せになれます。来年はどうしましょうね。もっとジーンズ率高いといいんですが、ジーンズ屋なんだし。稲妻フェスティバルに出してたサンプル?ジーンズ全部入れちゃえばいいのに。

プレストンズ
image

スウェット、パーカー、サーマル、Tシャツもろもろ6点入ってました。福袋の個体差あれど似た構成。そして無地。着れないものを探す方が難しいくらいの良い福袋でした。皆さんの満足度も高かった印象です。

フラットヘッド
フラットヘッドはアメカジか?と問われれば、NO、フラカジだ。と答える方もいる程の熱烈なファンのいるフラットヘッド。
20周年ということもあってサンタバックなるものを発売しました。フラへの福袋、お初ですよね?普段セールもやらないというフラットヘッドですから驚き倍増でした。
内容は公式ブログでサンプルを見ていただくとして。来年は無いんだろうな。通販もありませんでした。直営店の直販売のみ。
来年もあるといいですね。



といったところで、2017年のアメカジ福袋をさささっとですが振り返ってみました。
全体的にみますと、頭を抱えるほどの鬱袋ってなくなってきたかなと。

福袋は確実に進歩しているように思います。旧来のような大きく当たり外れのある福袋より、無難なアイテムが入ってきて平均して程よく当たりな福袋がトレンドですかね。

中身の構成も一汁三菜的なバランスのとれた感じがいいですね。クセだらけのアイテムでは食べられませんしね。とりあえず美味しいメインと定番ごはんがしっかりしてれば文句はでません。

といったところで、長きにわたった福袋特集もおしまい。また来年度ですね。

今年度も数多くの方と福袋を通じてわいわいと出来ましたこと感謝しております。ありがとうございました。

掲示板の方もしばらくしたらレス承認制にしちゃいます。スパムだらけになっちゃうので(笑)

では、2017年も皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げますm(__)m




スポンサーリンク