inazuma2016

来週は待ちに待った「稲妻フェスティバル2016」です!
昨年は2万5千人も入ったそうですよ。

さてそんなアメカジの大イベント。皆さん、何して楽しみますか?
会場に行って雰囲気を味わうだけでも楽しいですが、予め計画も立てておきましょう。

そんなわけで、ボク目線ではありますが、心に引っかかったイベントやショップをご紹介。


開催概要

日時:2016年12月18日日曜日 10:00〜16:00
会場:お台場特設会場(船の科学館前)

公式HP:http://www.inazumafestival.com/

入場料:
前売り入場券を買っておけば500円(チケットぴあ、またはローソンチケットで)、当日チケットは1000円です。
小学生以下はタダ。


イベント

ステージではいろいろとイベントがありますが、物欲にかられたボクはどうしても、「稲妻抽選会」と「稲妻オークション」が気になってしまいます。
「抽選会1」は12:50〜、「抽選会2」は15:20〜
「オークション」は13:20〜
「〇×クイズ」14:50〜なんてのもあるようですが何かもらえるのかな?

ハーレー試乗は毎年興味ありますが、コケたら恐ろしい事態になりそうで見てるだけ〜(笑)

キッズスペースは子連れで行った際のオアシスです。


買い物

稲妻フェスティバルといったらやはり買い物!
思い思いのモノを買っちゃってください。

昨年買ったもので良かったな〜と感じているのは、
「革工房 パーリィー」で買ったペンケース。厚みのあるエルクスキンの肌触りがなんともいえず、愛着の一品となっております。今年もなにか買いたいな。

福袋、今年もありますかね〜
稲妻フェスティバル公式パンフレットによると、福袋を用意しているショップは、「エフ商会」、「AVIREX、Schott」、「NEVER MIND(vanson)」のようです。もしかしたらマーケットストリートの「COUNTY LINE」も。パンフには腰袋となっていますけど・・・

キッズアイテムなら「Champion」Tシャツ、スウェットが売ってます。


フード

「M・Tキッチン」栃木県産スカイベリー、「ダイナマイト酒場」ビフテキ丼、「Lacco Delivery」パンシチュー。
このあたりが気になります!



といったところで、来週が楽しみ。晴れるといいですね^^


スポンサーリンク