皆様、おいしいコーヒー飲んでますか?

コーヒーをおいしく飲むなら、煎りたて挽きたてです。

我が家ではコーヒー豆を挽くのに手挽きのコーヒーミルを使っています。

IMG_6919_R
このミルでゴリゴリゴリゴリ。
次第に良い香りが漂ってきます。

しかーし。
ミルへ豆を入れるとき、こぼれるんですよね・・・

IMG_6927_R
慎重に投入しても。
IMG_6928_R
ぽろぽろと・・・

これ写真撮るためにテーブルでやっているから被害はテーブルの上だけですが、キッチンでやれば知らぬうちに床にこぼれ、嫁がそれを踏み、怒りだす・・・

これを何度繰り返したことか(;´・ω・)

じゃあ、漏斗を使えばこぼれないか!?

なんて以前考えつきましたが、ほれこのとおり。
つまるつまる。

IMG_6926_R


ならば!

IMG_6921_R

どうですか!

大発明ではありませんか!

ペットボトルの頭ですよ。カッターで切り取るのです。
これを使えば、このとおり。
IMG_6930_R

IMG_6931_R

こぼれなーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みためはショボいですけど、もはや愛用アイテムです。

これでおいしいコーヒーが気兼ねなく飲めるというものです。

が、みためはほんとにショボい(笑)

IMG_6932_R


スポンサーリンク