クリスマスも過ぎ、福袋もちょっと一息。一息ついた後は、元旦に向けスパートです。
その前にいろいろと用事をすませねばなりません。

大掃除とか。

大掃除するにあたり注意することがあります。

それがこれ。

kabikiller

カビキラー!

こいつがジーンズにかかるととんでもないことが・・・
そう、とんでもないことに見舞われてしまうのです。

どんなことかと言えば、脱色

その威力がどれくらいのものなのか。

kabi[1]

実験されちゃうのはジーンズの裾上げの時にでた切れ端。


kabi[2]

これにカビキラーをたらします。たらします。


kabi[5]

はい、たらしました。


するとこれもんですよ。

kabi[23]

ものの数分。おお、脱色されはじめてます。

その後、数時間。

どうですか、この威力。

kabi2

IMG_3806

見事に変色しました。これが一張羅のジーンズだと思うと・・・( ;´Д`)こわいこわい

今回は、カビキラーでしたが、キッチンハイターでも同じこと。
ラベルに「次亜塩素酸ナトリウム」と書いてあるものはすべてこんな感じになります。

ということで、ジーンズを穿いたまま大掃除しない!
もし、ジーンズにでも飛び散ったりしたら・・・こわっ・・・要注意です!!


毎年言っておりますが、大掃除にはお気をつけあれ。


スポンサーリンク