国産ジーンズ発祥の地である瀬戸内からデニム情報を発信するWEBメディア「EVERY DENIM」さんがジーンズブランドを立ち上げるそうです。

これに先立ち、ジーンズの初回生産分の資金をクラウドファウンディングで募るというプロジェクトがスタートしております。

every
ジーンズ業界に革命を!瀬戸内の工場が生んだ世界初の「黒ベンガラ染めジーンズ」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)https://www.makuake.com/project/everydenim/ より引用

こちらの企画者は、デニム情報を発信するWEBメディア「EVERY DENIM MAGAZINE」を運営してらっしゃる山脇兄弟さん達。

どうしてこれをプロジェクトしたのか?

それは、瀬戸内を中心とするデニム関連工場では、職人が世界に誇れる仕事をしているにもかかわらず、工場は減少の一途をたどっている。これをなんとかしたい!という想いから。そして出した答えは、「職人の技術を活かした商品を開発し、多くの方に愛される形で世の中に出すこと」

このような経緯から、工場主導型のジーンズブランドを立ち上げるとのことです。熱い想いですね!


さて、ブランド立ち上げのためその先行プロジェクトとしてクラウドファウンディングで資金を募っています。資金の御礼としては、ジーンズ加工技術で有名な「美東有限会社」が創り出した黒ベンガラ染めのジーンズ

渋い色合いのユーズド加工ジーンズですね。生地も超長綿の糸を使用し、サビ加工されたボタンなど、コダワリのジーンズ。

ジーンズ業界に革命を!瀬戸内の工場が生んだ世界初の「黒ベンガラ染めジーンズ」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
https://www.makuake.com/project/everydenim/


クラウドファウンディングでジーンズブランド立ち上げというのにもおどろきですが、現役大学生のプロジェクトというのにはもっとおどろきです。

今後も非常に楽しみな取り組みですね^^


スポンサーリンク