先日おこなわれた、「第2回ジーンズソムリエ資格認定試験」の試験結果が発表されたようです。

jeanssom2

先日行われた「第2回ジーンズソムリエ資格認定試験」の
試験結果が発表となりました!

今回は・・・
379名の ”ジーンズソムリエ” 誕生です★

ジーンズソムリエ(Jeans Sommelier) | Facebook
https://www.facebook.com/jeanssommelier?ref=stream&fref=nf

379人のジーンズソムリエ誕生。おめでとうございます^^
これでジーンズソムリエが前年と合わせ780人となったわけですね^^

前年は、受験者:512人、合格者:401人でした。
今年は、受験者:551人、合格者:379人とちょっと合格率が減りました。問題がむずかしかったのでしょうかね?

でも、受験者は増えているということで注目はされている資格だと思います。
しかも、合格者の年齢は幅広く19〜79歳。全体の35%は女性で、まさに老若男女が注目している資格ということですね^^

来年はもっともっと受験者、合格者ともに増えることを願っております。

このブログを見てくださっている皆さんもぜひ受験されてはいかがでしょうか?

デニム生地から一本のジーンズができあがり販売されるまでがわかります。
その中には、先人の工夫がいろいろ盛り込まれていることを知ることになるでしょう。

そして、ジーンズソムリエの資格を得てからも、事務局が精力的にいろんなイベントを開催してくれています。

ジーンズに興味のある方、ジーンズへの知識を得たい方などにはとても興味深い資格だと思います。いかがですか?

来年はいったい何人のジーンズソムリエが誕生するのでしょうか。
とても楽しみです^^

今年ジーンズソムリエになられた方たち、本当におめでとうございます!


スポンサーリンク