IMG_3311 のコピー

コストコといえばリーバイス501が安く売っているところ。

と、かなり偏った認識。でもね、なんと4000円くらいですよ。激安!Σ(゚д゚;)


しかしながら、ひとことでリーバイス501といってもコストコではいくつかのモデルが混在する、というカオスな状態が繰り広げられているのです。
ツイッターで仲良くさせていただいている、"きれいなジャイアン”氏の情報によれば、
「生地は何種類かありました。耳付き生地も3種類くらいありましたよ。赤耳と緑耳と黒耳と、3種類ありました」
とのことでした。

ということでコストコにいってきたついでに調査レポです。

生地の違いでは、ボクが確認できたところで「綿100%、綿99%×ポリウレタン1%、綿98%×ポリウレタン2%」がありました。

耳の違いでも、さまざまありまして。

costco_levis
緑耳、生地:綿100%、メイドイン中国


IMG_3420 のコピー
黒耳、生地:綿100%、メイドイン中国


IMG_3421 のコピー
紺糸脇割り、生地:綿98%×ポリウレタン2%、色落ち加工モデルもあり、メイドインベトナム


IMG_3422 のコピー
オレンジ糸脇割り、生地:綿100%、オンス軽め、メイドイン中国


IMG_3423 のコピー
新種!? 白耳、生地:綿100%、オンス軽め、メイドイン中国


残念ながら赤耳は確認できませんでしたが、コストコにはさまざまなリーバイス501のモデルがカオスのごとく混在しているようです。
お求めの際にはご注意を。お気に入りのディテールをお探しくださいませ(・∀・)/

−−−−−−2014.5.8 追記−−−−−−

赤耳モデルを採取できました。
akamimi
赤耳、生地:綿100%、オンス普通、メイドインベトナム、ザラ感他よりも強し。

これでコンプリートですかねー♪

これ以外のモデル見つけたよ!ということありましたら、ぜひぜひ教えてください。皆様のご報告おまちしております^^


スポンサーリンク