IMG_7046

3月10日、伊藤忠商事をスポンサーにしてエドウィンブランドの維持が決定しました。これでリーブランドもラングラーブランドも大丈夫・・・かな?

伊藤忠商事とのスポンサー契約締結のお知らせ

 弊社は、平成25年11月26日に事業再生ADR手続の利用申請を行い、経営再建を図るべくスポンサー選定を進めて参りましたが、平成26年3月10日、伊藤忠商事株式会社(以下「伊藤忠商事」といいます。)をスポンサーとして選定し、同社との間で弊社への支援を内容とするスポンサー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

エドウィン公式HP>ニュース 伊藤忠商事とのスポンサー契約締結のお知らせ


これによると、エドウィンは伊藤忠商事をスポンサーに完全子会社化されるとのこと。ともあれ、これでエドウィンブランド維持の見通しが立ったということでほっとしました。

なんといっても、ボクが意識を持ってはじめて穿いたジーンズ(母親がなんとなく買ってきたどこのかわかんないジーンズ風ジーンズをのぞくという意味でw)がエドウィンのロンドンスリムでしたから。いやーなつかしー!

ということで、エドウィンが持つリーやラングラーの商標権も継続・・・なんですかね?リーの売れ行きはよかったと聞きますから安心として、ラングラーのそれはあまり聞かないのでちょっと心配^^;
でももし、ウエアハウスなんかがその商標権を取ったら面白いことになりそうですね^^

規模的に絶対ないでしょうけど。実現したら面白い。

とまあ、想像(妄想?)するだけはただなのでたっぷり想像しつつ、結局アパレル業界の仕組みはよくわからないのでぼーーっと静観して見ています( ゚ ρ ゚ )ボー

なにはともあれ、経営破綻を回避できてよかったですね^^


ちなみに、写真のリーのブックカバー。ちゃんと左綾です。


スポンサーリンク