vfanjp
VORNADO公式HPより

ボルネード サーキュレーター:VFAN-JP

このクラシカルなデザイン。いいですよね。50年代好きにはたまらないでしょう。ボルネードの初期モデルのレプリカです。

5・6年前に60周年記念モデルとして発売されたときにボクは買ったんですが、今回性能UPして復活とのこと。
なにおう!(; ̄Д ̄)

60周年記念モデルとして発売されたモノ(VF20)はすぐに売り切れ。
人というものはなくなると欲しくなるものでプレ値がついてました。

というか、いまでもプレ値がついてます^^;
さっきamazonをのぞいてみたら50,000円とか。(2014.3.4現在)

・・・いくらなんでも値上がりしすぎだろー。レプリカなのに。当時定価18,000円くらいだったはず。

と、いうことで復活の声が強かったんでしょうね。
で、満を持して再登場。

しかも、性能UPですからね。


さて、どこが性能UPなのかいろいろと見てみました。

特筆すべきは。

なんと、今回のモデル。

MADE IN USA

あーあ、前回モデル(ボクのもっているモデル:VF20)はCHINA製です。いーなー。いーなー。(´д`;)
完全にUSAという単語にやられているだけですけど。


まじめに性能面でいえば、
3枚羽→5枚羽になったこと。

IMG_6873
前回モデル(3枚羽)

vfan2
今回モデル(5枚羽)

羽根が増えることで騒音が軽減されるそうです。

また、風量は変わらずに消費電力ダウン。モーター回転数ダウン。ということで騒音もさらにダウン?

うーむ。進化してますね・・・


面構えは3枚羽の方が好みですけど(負け惜しみ)。全体的に素敵になっています。
値段も5,000円ほどUPしてますが。

いずれもうちょい安くなることでしょう(現在22,000円)。安くなったら買ってみようかな。

VORNADO/ボルネード サーキュレーター VFAN-JP / 楽天市場
VORNADO/ボルネード サーキュレーター VFAN-JP / amazon


関連記事
VORNADO/ボルネードのサーキュレーター vf20
ボルネードのサーキュレーター vf20


スポンサーリンク