Denime/ドゥニーム Pencil Fit Type というジーンズが発売されているのはご存知ですか?

denimepen
Denime初となるストレッチ素材を用いて仕上げた5Pジーンズ。
生地はオリジナルで織り上げた13.5oz前後のセルヴィッチデニム。
穿きこんだ際の色落ち、アタリ感を考慮し、本来ストレッチ素材としてポリウレタンを入れるところを、あえてポリエステルを混ぜることで、程よい伸びと硬さを実現しました。
素材にあわせてシルエットはDenime史上最も細く仕上げています。

Denime 公式HPより引用
http://www.denime.jp/shop/item/detail?item_code=D021C-1501-388&color_code=14
といっても、2ヵ月も前の話になるんですが。

ボクは今日発見しました^^;(おそくてすいません)


特記すべきは、「Denime史上もっとも細い」、「素材としてはコットン90%×ポリエステル10%」というところでしょうか。

うーむ。
これを見て、一番最初に感じたことは、「時代が変わったな〜」といったおっさんくさい感想(;・∀・)

リーバイス501XXのレプリカからは完全に離れたモデルですよね。


それでも、色落ちは大事にしているようで、ストレッチデニムと言えばポリウレタンを使う所、より丈夫なポリエステルを使っているようです。これにより、エイジングも大切にしているとのこと。

ユーズドモデルもあったりだとか。
いろいろ展開してますね、denime。


詳しくは、denime公式ブログをチェックですね。
Pencil Fit Type♪
Pencil Fit Type!!
PENCIL FIT USED MODEL!!


スポンサーリンク