jeansmannbiki

ジーンズ万引き男「気が付いたら走っていた」
ジーンズ店で商品を万引きし、追いかけてきた店員を殴ったとして、岡山県警倉敷署は3日、住所不定の無職男(25)を事後強盗の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

 調べに対し、「気が付いたら走っていたが、万引きしたことも暴力を振るったことも記憶にない」などと、容疑を否認しているという。

 発表によると、男は2日午後4時50分頃、倉敷市寿町の大型商業施設内のジーンズ店で、ジーンズ2本(計4万7400円)を持参した手提げバッグに隠して万引きし、追いかけてきたアルバイト店員男性(21)の顔を素手で1回殴った疑い。男性は軽傷。

(2014年2月4日11時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140204-OYT1T00457.htm

久しぶりにこういうジーンズ盗難に関するニュースをみましたなー。
と、のんきなことを発してしまいました^^;

90年代のヴィンテージジーンズが流行したころは、ジーンズの盗難とか多かったなと。

ヴィンテージジーンズをカツアゲする「ジーパン狩り」を筆頭に、フリマ、銭湯などの脱衣所、コインランドリーなどでも盗難とか結構ありましたよね。いろいろとメディアでも取り上げられていたのを覚えています。

そのころに比べると、とんとそんなニュースききませんし。

平和になったのか、単にジーンズ・アメカジが下火なのか。
後者だとは思いますが(笑)


そういった盗難が少なくなった今でも、生デニムでの『乾燥の儀式』:コインランドリーでの乾燥では、いつ「ジーンズが盗まれやしないか」とヒヤヒヤしているkimsilouでした^^;


スポンサーリンク